チームブログはじめましたよー♪


2月になりましたー✨

バレンタインデーも近付いていますが、まほろば衆は練習三昧〜♪

・・・と言いたいところですが、うちの子がインフルエンザB型から溶連菌を併発して、一週間くらい缶詰状態です💦

うつらないようにマスクは手放せません(´・Д・)」



そんな先週末、まほろば衆は長州よさこい連 崋劉眞さんとINTEGRALさんと一緒に、牡蠣を食べに岐志漁港に行ってきました〜🚙
牡蠣小屋の後は、ボウリングで対決ー🎳

その様子がなんと、先日はじめたまほろば衆のブログで見る事が出来ますよー(*´∀`人 ♪

ブログはこちらです〜♪ → 太宰府まほろば衆のブログ


牡蠣小屋の予約も、ボウリングの予約をした私なのに、行けなくて残念〜〜〜(っω・`。)
牡蠣の時期はもうちょいあるので、行く機会があればいいなぁ〜💦

16-02-11-01-12-57-042_deco.jpg
↑写真は、太宰府の観光宣伝隊長の千梅ちゃんと一緒に撮った時のものですー📷✨
梅スタンプ買ったけれど、かなり使えます(笑) さすがまほろば衆w


2016年もどうぞよろしくお願い致します✨


気付けば、2016年になりましたー💦



今年も、太宰府まほろば衆をよろしくお願い致します<(_ _)>

16-01-05.jpg


世の中のよさこい人がだいたいそうなように、まほろば衆もオフシーズンです。
(練習はありますが💦)


オフシーズンといいつつも、4月の太宰府門前真舞祭の準備があるのでなかなかゆっくりはできませんが💦



今年は昨年よりは多めにブログを更新しようと思いますー✨


あんまり見てる人いないから、気軽に書きたいと思いますw




YOSAKOIみづま2015 審査結果〜☆


先週の日曜、まほろば衆はYOSAKOIみづま祭り2015に参加して参りましたー!


予報は雨。。。☔️
地下足袋・靴下を3つずつ用意し、白い衣装が濡れる覚悟をして会場に向かいましたが、あれ・・・?もしかして晴れてる・・・?
結局、お祭りがあってる間は雨が降らないという奇跡✨
雨のつもりで日焼け止めを塗って来てなかった私でしたが、日焼けしましたが、雨で濡れるよりも全然いい!!(>∇<)

4月の門前真舞祭が雨で、雨の中踊り子のみなさんに来て頂くことがとても心苦しかった私たちにとっては、雨が降らないということが実行委員の皆さんにとってどれくらい嬉しいかわかるので、なんだか(勝手にw)私たちまで嬉しくなりましたー!☀️


↓この日の集合写真〜📷✨
1447284351991.jpg
煽り1人、踊り子9人、スタッフ3人でした🍁
ひ様の表情は、演舞の感想ということで💦 いやー、風が強かった


そして、この日の審査結果はこちら〜👑↓

Aブロック
大賞
九州看護福祉大学 飛羽隊
準大賞
ふくこい連

Bブロック
大賞
威吹
準大賞
KAWATANA踊り連〜孔雀〜

Cブロック
大賞
ENTORANCE
準大賞
INTEGRAL


Cブロックだったまほろば衆は残念ながら入賞かなわずー(>_<)
Bブロックだったこうめも同じくです(>_<)

でも、まほろば衆の見学希望の方とお会いできたり、おもてなしのぶた汁は相変わらず美味しかったりと素敵な時間を過ごすことが出来ました!
実行委員の皆様、本当にありがとうございました!!
天気の関係か、メイン会場が30分早く開始されたため、こうめと封梅の煽りを両方していたまほ代表はとってもバタバタしてましたが。。。💦


そういえば、この日はリクエスト演舞ということで、太宰府まほろば衆 帥として「八相八陣」も踊らせて頂きました✨
DSC_3025.jpg
帥と言えば、集合写真はやっぱり「帥」の字を見せたこのポーズ
あれ? 小春がいない。。。
そして、まほ代表は、ぶた汁堪能中w


イベントではちょくちょく踊っていたのですが、お祭りで踊るのは2007年以来だったためか、初めて見る方もいらっしゃって、思ったよりも評判が良くてびっくりしました💦
またどちらかのお祭りで踊れるよう、練習していきたいなと思いましたー!


第7回豊の国YOSAKOIまつり 審査結果〜☆


まほろば衆は、昨日(3日)に大分市で開催された豊の国YOSAKOIまつりに参加して参りました!


踊り子9人・煽り1人だけ・・・ではなく、キッズチームの太宰府まほろば衆 こうめの踊り子5人も来てくれましたー♪DSC_2978.jpg
豊の国YOSAKOIまつりの会場として、JR大分駅1階でも踊りましたが、JR大分駅の屋上で開催されたイベントでも演舞致しました✨

こちらの会場では、(急いで着替えて👕💦)日本全国 福の神を踊らせて頂きました(^∇^)
20151103_913.jpg


そして、審査結果はこちらです↓

◆最優秀賞
ENTORANCE

◆優秀賞
JR九州櫻燕隊
薩摩源氏蛍

◆審査員特別賞
太宰府まほろば衆 封梅

◆大分県連会長賞
みやざきえれこっちゃ隊

◆西新町並木通り会場賞
北九州市立大学よさこいサークル 灯炎

◆豊の国賞
別府溝部学園よさこいサークル〜生舞輝〜


まほろば衆、審査員特別賞を頂きましたー!(*´▽`*)
まさか呼ばれると思ってなかったので、後ろの方でみんな座ってました( ̄▽ ̄)


↓昨日の集合写真📷✨
DSC_2986.jpg
実行委員の皆様、演舞を見てくださった方々、演舞を撮ってくださった方々、本当にありがとうございました!
受賞ももちろん嬉しかったですが、どの会場もたくさんの観客の方がいて、みなさんがとても優しい目で演舞を見てくださったり、声を掛けてくださったりしたことがとても嬉しかったです!
来年は、こうめも出たいと言ってました(o^∇^o)ノ
本当にありがとうございました!

大江戸ソーラン祭り2015 審査結果〜☆


先週の日曜、東京都江東区にある都立木場公園で開催された「ザ・よさこい!大江戸ソーラン祭り」に参加して参りました!

九州からの参加は、まほろば衆のみ。
完璧にアウェイです
が、流 東京支部さんが声を掛けてくれて、嬉しかったです〜

1441696013528.jpg


一昨年、同お祭りに参加して以来、2年ぶりの参加となります。
今回も前回と同じく、U-20の部(踊り子20人以下の部)での参加です。

1441696019931.jpg


審査結果は下記の通りです↓

【本審査部門】
大 賞
REDA舞神楽

準大賞
疾風乱舞

第3位
破天荒supported by 安全輸送

第4位
おどりんちゅ

第5位
YOSAKOI舞ちはら


【U-20部門】
金賞
長南 紅古連

銀賞
遊奏舞陣

銅賞
太宰府まほろば衆 封梅


【特別賞】
大江戸ソーラン推進協議会会長賞
所沢風炎祇神伝~雅~

審査員特別賞
流 東京支部

宮本毅賞
鏡踊爛會


なんと、銅賞を頂きました!
2013年に参加した時は金賞を頂いたので(しかもこの年にU-20の部が出来たので一番乗り)、今年も賞を頂くことが出来て嬉しかったです1


お祭りの時には、まほろば衆のOB(関東圏在住組)も見に来てくれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました


DSC_2380.jpg

予報的には、降水確率がとても高く心配でしたが、演舞の時はたいして降らず、怪我もせず踊り終えることが出来てよかったです。
(審査発表以降にものすごい雨が降ったので、大賞演舞は雨の中だったので大変そうでした💦
 私たちも一昨年は雨の中の大賞演舞で、かなり滑りまくりました。。。orz
 2013年の審査結果はこちら→2013年審査結果


今年の太宰府門前真舞祭も、昨年に引き続き雨に悩まされたお祭りでした。
運営側としては本当に辛いです。。。
実行委員の方々、本当にお世話になりました&ありがとうございました!
また機会があれば、ぜひ参加させて頂けたらと思います