今週末の予定。


今週末の予定で悩んでいます・・・


先日の日記にも書いたように、
26日(日)は鳥栖YOSAKOI2009に参加します☆

25日(土)はまほろば衆の通常練習ですが、
向佐野公園の夏祭りで20時半頃に演舞予定です~
こちらについては見学に行く予定(^▽^)ノ


悩んでいることとは・・・

太宰府天満宮のHPにも載っていますが、
24日(金)・25日(土)の20時頃から「ゆかたコンテスト」があること!
これに出ようかどうしようか悩んでます・・・もちろんゆつきが(笑)
出るにしても金曜になるので、それまでに浴衣を買わなくちゃ!(*´▽`)

ということで、お近くにお住まいのカメラマンさま、
ゆつきじゃなくても浴衣を撮りに来られませんか~?(笑)
ビジョさんたちがたくさんいらっしゃるかもですよ♪


ちなみに、25日(土)の20時頃から、
天満宮にて千灯明が献灯されるそうです。
sent1
とても幻想的な光景ですよね・・・
『千灯明』は、まほろば衆の煽りの中にも出てくるんですよ~
確か月梅と帥の両方に入ってたかと。
月梅の方が「千の火の中巫女が舞う」で、
帥の方が・・・なんだっただろう? あれ? 入ってなかったかも(汗)
あのながーい煽り文も、
曲・フリ・衣装と同じく謎まほ様が作ってるのですが、
ちゃんと太宰府に関することやイベント(曲水の宴とか)などを盛り込んでいるんですよ。
もし機会がありましたら、ぜひぜひそちらもチェックしてみてくださいな(>▽<)



まほ衆の演舞を見に行くので今回千灯明は見れそうにないですが、
9月にも見る機会があるということで、そちらに行こうかな~と思っております☆


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)