3連休の過ごし方。


3連休の過ごし方・・・もちろんよさこいですが何か?(笑)
一昨日の土曜は、いつも通りまほろば衆の練習でした。
少し違うところ・・・ それは練習前に北九州に行って来たこと!


私の実家は北九州ですが、
今回は実家に遊びに行ったのではなく、
目的は月華美神さんの新曲練習への参加・・・

なぜなら、実は今回謎まほ様が月華美神さんの
新曲のフリ付けをされた
のです!!(>▽<)ノ

しかも、曲をつくったのは元ふくこい踊り隊のkazzにぃ・・・
これでかっこいい作品ができないはずがないということで(笑)
曲もフリも、「男らしさ」をものすごく表したものになっていると思います!
(この日は月華代表のおだっちが誕生日でした☆ おめでと~☆
またおいしいお店に連れていってください(*´∇`))


私たちまほろば衆の数名もレクビ作成のために練習しました。
私もそのうちの1人で。(全部は踊れないのですが

しかもお披露目は「わっしょいYOSAKOI北九州2009」!!
あと2週間ということで、最後の確認&応援のため行ってまいりました~


予定よりも北九州に早く到着したので、腹ごなしに、小倉北区富野にある、
更新うどん(さらしんうどん)に行ってまいりました!
おすすめはとっても太い(丸太のよう)、でも噛み切れて美味しい不思議なごぼう天。
でも、森くんと恵美子はごぼう天が入ってないのを注文w
謎まほ様は店員さんに止められるたけど押し切って大盛り、私はミニうどん。

その結果・・・こんな感じになりました↓↓
kita1
もうね、溢れんばかりの具とうどんでしたよ・・・(>o<)
謎まほ様が一生懸命食べても、普通の一人前くらい残ってましたw


そしてその後、練習会場へGO!!
月華のみなさんが集まり、なごやかでしっかりしたストレッチが終わると、
通し→フリ確認→通し→フリ確認と、ひたすら繰り返し。
あっという間の2時間でした。。
謎まほ様のアドバイスを聞き逃すまいと、月華美神のみなさんが一生懸命聞き、
この2時間の中にも、どんどん良くなっていってました!
わっしょい当日がとても楽しみです!
私は感動して泣いてしまうかも・・・と思いました(笑)


練習の間、実家の母にゆつきを見てもらったのですが、
練習場の近くに私の伯父さんがやっている唐揚げ屋さんがあるので、
そこで見てもらってました~
なので、月華のみなさんへ、唐揚げの差し入れを↓↓
kita2
左が骨なし、右が砂ズリ~  おいしいですよ!
ここがオープンしたのが5年前になるのですが、
その時私はカウンターで注文受付をしました~☆
1日中立ちっぱなし&休憩なしで200人のお客様をこなしたような・・・(×_×)
聖林と書いて[ハリウッド]と読みますので、お近くの方はどうぞごひいきに♪


そして、記念に写真を一枚~♪
左上が奈美さん、その隣が私&ゆつき、左下が薔薇ドル、その隣がちびのりちゃん~☆
久しぶりにちびのりちゃんに会えて嬉しかった!(>▽<)
kita3
気付いたら、ゆつきピースしてるし・・・目線は違うけど、さすがだわw


月華のみなさんから暖かく見送ってもらって、太宰府へUターン!!
衣装を着ての不自由さに慣れるのと、
他のチームと比べて多い小道具のあしらい方を上手になるために、
この日は衣装を着ての練習を行いました。 今後できる限りそうしていくつもりです。
そしたら・・・演舞後の落とし物(鳴子や朧瓦面や鬼面)が減るかしら?w
kita5
↑袴なしなので、ちょっとヘンね(笑)
みんなの間にいるのは謎まほ様。 構えの時の足の開き具合を見ています。

そしてこの連休はずっと練習でした。。(^^;
急に練習することにしたので、たくさんの人数は参加出来なかったけれど、
じっくり練習することができたので、参加できた人はよかったのでは?
私もお義母さんにゆつきを見てもらい、
集中して練習出来たので、有意義な時間を過ごすことができました(^▽^)


>はなえ&蘭へ
あ、フリがかわりました~。
頑張ってください(他人事w

>のっち
生きてる? 無事に大分まで帰れた?(笑


**おまけ**
一昨日のゆつき。
月華の奈美さんに出産祝いで頂いたワンピースを着て。
kita4
初めて髪を結んだのですが、急にお姉ちゃんに見えて、感動しました(笑)
今度はもっときれいに髪を結ぶからねっ!☆

COMMENTS

No title

フリが変わっただなんて言わせな~い(^v^)

No title

なんとか生きてます・・・・

No title

>らん@まほ
残念ながら変わってます(^皿^)
明日練習頑張るじょ~~~~っ

>名無し@大分
名前を書き込めないほど疲れ果ててるか・・・(^–^;
明日、気を付けて来るとよ~  って、来れるのかしら?(>_<)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)