よさこいフェスタinクイズモール博多(汗


書き途中のまま止まっていた日記です↓↓
前々から度々誓ってますが・・・
もう少しタイムリーに更新していきます。。(ノд<。)゜。


以前の日記に告知していましたが、
去る6月28日(日)に、
博多区にあるクイズモール博多でのイベントで演舞してまいりました!
(去りすぎですみません)
quiz1


このイベントのホストチームは華舞子連さんで、
チーム名の通り、黒地にピンクの花が舞ったあでやかな衣装で、
大人も子供もみなさん笑顔で踊っている素敵なチームでした☆

この日は11時半に現地集合入りということで、
まず太宰府商工会に集合し、現地へ向かいました。
家からクイズモールに近いなおは直接現地へ。
大分からやって来るのっちにも現地へ・・・と言っていたのですが、
どうやら場所が分からなくて大変だった模様(^–^;
車乗り合わせで来ている私たちを見て、のっちはやさぐれてました・・・
気を利かせたつもりが・・・ごめんよ(笑)
この駐車場で、このブログに書き込みをしてくださった、かぶえもんさんにご挨拶♪
煽りの方でした~(^o^)


着替える場として、
クイズモールの中の空いている店舗を更衣室として貸して頂きました。
男性と女性で分かれていたのですが、
ふくこい踊り隊のみんなの着替えが早いのなんのって。
あっという間にまほ衆だけ残ってました・・・うーん、いかん(>_<)

そして男性更衣室の方に移動して、合わせをしました。
事前に会場を見ると、一列目の両端の人が柱に当たりそうで、
少し狭めの立ち位置で動いてみたところ、左右も前後もぶつかるぶつかる(笑)
私は後ろの人の笠を殴ってしまいました・・・(汗

2階の更衣室から1階のステージに移動すると、
顔見知りの人たちがたくさん♪
oonishiさん、ta92さん、あすかパパにkazzにぃ。
「踊りますよ~」とは伝えたけれど、
わざわざ来てくださるのが嬉しい(^▽^) それとも私がしつこかったから?w


演舞順は、華舞子連さん→まほ衆→踊り隊→総踊り2曲。
ホストチームの華舞子連さんの演舞をステージの後ろから見てました。
大人も子供も笑顔で、よさこいを楽しんでる演舞でした。
見てる方には、よさこいの楽しさが伝わったんじゃないかな?

そして、その後はまほ衆の演舞。
quiz3
予想通り(?)一列目の人たちは柱があって少し踊りにくそう。
でも私は二列目なので、狭さは感じたものの、無事踊りきりました。
お客さんが近くて、拍手もたくさん頂いて、楽しかった!!
やっぱり見てくれてる人たちの反応がわかるのって嬉しい(*^–^*)

実はこの日、踊り子&煽りだけで参加したため、
ゆつきを見てくれる人がおらず・・・
踊り隊の酒匂さんにお願いしてました(^–^; ありがとうございました!
「まほが踊ってる間、一緒に踊ってたよ~」と言われました(笑)
quiz6
↑これは、静可とゆつき。 みんなが見てくれるので、非常に助かります(笑)

oonishiさんはまほが踊り終わり次第、別の撮影のため帰られました。
フットワーク軽い~☆

ゆつきが昼寝をしてなかったため、グズる・・・
そのため、踊り隊の演舞&総踊りを見ることできず(>_<) 残念(>_<)


昼食をとっての二回目の演舞は、
一回目と同じくお客さんが近くて、テンション上がっていたのですが、
一般のお客さんにまぎれて流のメンバーがいたので、これまた楽しかった☆
quiz5
今度はゆつきは、流の闘う保育士ケイタが見てくれてました(^o^;


↓(左)まぎーに肩車してもらうゆつき。
この一ヶ月後くらいに、ゆつきはまぎーの唇を奪いましたとさw
(右)くだものかふぇでお買い上げ~
たしかマンゴージュースだったかと。(おぼろげ
quiz2 quiz4
そりゃ1ヶ月前に何飲んだか忘れるわな・・・(´Д`)


レポートを書いてないお祭りは、
ほとめきと鳥栖とわっしょいかぁ・・・
頑張ろうっと~(汗

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

あ、クイズモールだぁ(笑)
このくらいの規模の祭りものどかでいいんですよね。
ウチのブログにも華舞子連の方がたまに遊びに来てくれるようになったし。 ^.^

なんてったって家からチャリで10分というのが最高でした(笑)

No title

えへへ、遅くなってごめんなさい~(>_<)
写真をあれもこれも…、ネタをあれもこれも…、としてたら、
(私にとって)膨大な量になり、
時間とやる気がたくさん必要になって・・・後手になってました(>_<)

でも少しの人数でも見てくださる人がいるんで頑張ります!
なので、ta92さんも引き続き写真のご協力お願いします!(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)