手作りのお菓子。

先日開催された「くるめほとめき祭」で、
西鉄久留米駅東口会場の近くをうろうろしていたら、
ふくこい連のこゆきママから、お菓子をもらいました。


以前こゆきちゃんがまほ練に来てた時にも、
たくさん差し入れを頂きましたが、
びっくりすることに、ほとんどが手作り!!
パンもクッキーもケーキも手作り!!
作っておいしくないのを食べるくらいなら、
買って済ませる派の私にしたら、本当にもうただただ尊敬でした。

そのこゆきママからもらったものは、ワッフルでした。
しかも、卵アレルギーのゆつきに、とのこと。
聞くと、卵を使わずに、豆乳や砂糖やホットケーキミックス(卵不使用)で、
わざわざ作ってくださったとのこと。。
お心遣い、本当に嬉しかったです。
waf1
こちらがそのワッフルです☆
私も少し味見させてもらいましたがおいしかった(^▽^)ノ


ゆつきは卵アレルギーだけど、食べれるものはたくさんある。と思ってます。
お菓子だって、手作りだったら、
安心でおいしいものを食べさせてあげられるのでは、と思ってます。
だから周りの人にお願いしたいのが、

「卵を食べられないから可哀想」

と、簡単に言わないでほしい、ということです。
その時は何も言わないけれど、そう言われると私はとても悲しくなります。


いつかゆつきが卵を食べれるようになる、その『いつか』のために、
料理の腕を磨きたいと思います。

ま、上達するのは、もう少し先の話になりそうですが・・・w

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)