よ~へ~ほ~♪


この前の土曜、いつものように(笑)イオンモール筑紫野に行くと、
熊本フェアをしていたからか、
イベントとして山鹿灯籠祭りの灯籠踊りの方が来ていました~☆

yama2 yama1

この山鹿灯籠祭り・・・確か以前oonishiさんが撮影に行っていたような?
踊り子たちの頭の上に乗せている金銀の飾りは、紙で出来ているそうです。
重いのかと思いました!

曲の中の囃子詞の「よへほ」というのがずっと耳に残ります。。。

よ~へ~ほ~♪


**おまけ**
天草空港のキャラクターの「てんくるくん」と森くんとゆつき。
yama3
ゆつきはちょいと怪訝そうです(^–^;

スポンサーサイト

COMMENTS

あっ
そんな情報は、即、で教えていただかないと

No title

保存会の皆さん方かなぁ
oonishiさん、見たかっただろうなぁ

祭りに出かけると、この衣装を着れるサービスもあるんですよ
前もってv-5しておくと、専属カメラマン(O氏)が付くかもしれません

No title

>oonishiさん
と言われても、私たちも知らずに行ったんですよ(^–^;

>銀次さん
はい、保存会の方のようでした~☆

実は別の機会があるので、O氏を予約させて頂こうと思ってます(^皿^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)