来太宰府歓迎!


先日ブログでも少し予告していましたが、
この前の土曜日はイベントでの演舞でした~☆

太宰府の文化協会さんの春の祭典で、
三味線やコーラスや日本舞踊など、さまざまな芸能を愛する方の中、
まほろば衆はゲストとして演舞させて頂きました(^▽^)
io1
↑まほ衆の一つ前の津軽三味線の方々。 聞き入ってしまいました!

ステージでの演舞ということで、緞帳を降ろしてもらってのスタート。
緞帳が上がったら、こんな感じでした。 シルエットかっこいぃ~☆
io2
私は記録係の役目も果たさないといけないし、ブログにも写真を使いたいからと、
左手にはビデオカメラ、右手にはデジタル一眼を持っての撮影でした。。
三脚は必要ですね(笑)

けっこう一生懸命撮りましたが、ブレブレの写真たち・・・
いつもカメラマンさん達が撮ってくださる写真の素晴らしさを体感しました(涙)
↓ブレブレの写真の中でも、かろうじて写りがよかったものを(^–^;
io3 io4

↓(左)(三段返しの)二段目いきまーす! (右)三段目のジャンプ!!↓
io5 io6

↓(左)キメ!! (右)結構早い段階で緞帳が降りてきました(笑)↓
io7 io8
まぎーの横にピアノがあるから鳴子なしで踊ったのですが、なんか手が寂しい・・・

演舞が終わって、外の階段で写真撮影~♪
中心の看板に、「30日(土) ゲスト よさこい」とあるのに注目(^▽^)
↓(左)ゆつきなしw (右)ゆつきありw↓
io9 io10

↓そして、ゆつき(with最近お気に入りのシマジロウと♪)とカメラから逃げるひ様(笑)
io11
逃げてたらついつい撮りたくなる私は天の邪鬼かしら。。w

そして演舞終了後、急いで太宰府商工会に戻る。
なぜなら・・・



崋劉眞さんたちが遊びに来てくださったから(´▽`)ノ


この日は、遠路はるばる山口から、
吉村さん・れーこさん・よーこちん・なってぃー・あけみしゃんが来てくれました♪

私たちがイベントだったので、
イベントがあってる頃はラウンドワンにて楽しんでたそう~
(いいな~、ラウンドワン。 私も久しぶりに行きたい~
 行って、マッサージチェアを堪能するんだ♪w)

色々着替えとかしてたら練習まで時間が少ししかなかったので、
我らがイオンモール筑紫野にご案内(笑)
崋劉眞の女性陣は、買い物をものすごく堪能してました。。。
たしかに、通常買い物をする土日によさこいしてるから、
買い物を楽しむ時間ってほとんどないもんなぁ~(>_<)

↓(左)コーヒーで時間を潰すまほ衆の若い衆。
 (右)お買い物(帽子☆)を楽しんだ英恵とゆつき。↓
io12 io16
成賀の飲んでるものに注目w
そしてイオンモールにもかかわらず、まほジャン着用する人たち・・・(–_–)
あ、もちろん私も着用してましたが(笑)


買い物が終わって、太宰府商工会(練習場)に向かう前に、
お決まりのプリクラ!!!☆★☆
しかし、13名は・・・ちょっとムリがありました(^–^;
3枚のうち1枚は、私は手だけだったし(涙)


そして練習開始~♪
せっかくだからと、崋劉眞のみなさんも準備運動のみ一緒に(^–^)
準備運動のみだったのに、崋劉眞Tシャツで揃えてきてくれてました(>▽<)
練習に使うデッキがMDも使えたら、
「武叉」や「男なら」を踊ってもらえたのにぃ~(>_<)
非常で残念であります。。

崋劉眞&まほ衆での全体写真☆
なってぃーのEveryday SMILEと、まほの湯。のために撮影(笑)
io15
いつものエブスマぽーずではないですが、
崋劉眞のみなさんには顔出しの許可を頂きました☆
個人的には、吉村さんのすぐ後ろにいる千尋の表情に突っ込みを入れたいです(笑)

練習後は、居酒屋へ~♪
・・・が、私は帰宅(>_<) ゆつき、果てました(笑)
ホントはもっとゆっくり遊べれば良かったのですが、
崋劉眞さんの中に日曜お仕事の方がいらっしゃったらしく。
次は山口に行くからね~と約束しました(^▽^)
山口って… 山口って… おいしいもの何だろう??


**おまけ**
吉村さんに抱っこされるゆつき~♪
練習後のミーティング中に発見したので、
すかさず撮って、その目ざとさをあけみしゃんに褒めてもらいました(笑)
io14
ちゃんと顔出しの許可頂きましたから!
(しかし、まほ衆の荷物きたな~い(>_<))

そういえば去年のふくこいアジア祭りの時は、
吉村さんに抱っこしてもらおうと思ったらゆつきは泣いたんだった・・・
今回は大丈夫だったので、パパ(謎まほ様)と仲良しっていうのがわかったのかも??

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

土曜日は仕事でした。 T.T
まぁ、休みでも行くのは厳しかったかな・・・・給料日前の週末なんて大っ嫌いだ。
今日はスーパーでスシと肉とお菓子をかって帰りました(笑)
またイベントあったら情報下さいね。 ^o^

ありがとうございました☆

しぶりんさん、先日はありがとうございました(^O^) 色々案内してもらったり、練習にちょこっと参加させてもらったりと、かなり楽しい大宰府満喫の1日でした♪ ゆつきちゃんも柳さんになついてて、あの瞬間をすかさずとるしぶりんさん、さすがと思いました(笑) 話しをしながらもシャッターチャンスを逃さないのがすごいですよね(*^^*)
ぜひ次は山口にも遊びにきて下さい☆

うーーん...行くんでした。(^^;

シルエットがなんともかっこいぃですね~☆

No title

>ta92さん
お菓子って(笑) 何買われたんですかー??

またイベントが決まったら連絡しますね♪

>なってぃーさん
太宰府、満喫できました? そうだったら嬉しいな~☆

吉村さんが抱っこした瞬間を逃さなかったの、すごいですよね!
我ながら感動しました(笑)
『ブログに使える!』と思いましたもんw

次こそは山口ですね! 楽しみにしてます~(^▽^)

>oonishiさん
ふふふ、こっちのイベントに来るかわりに、
綺麗な人の写真撮ってたじゃないですか~(笑)

シルエット、いいですよね!
って、この写真だけしかいいのないですけど(>_<)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)