天拝山

最近お義母さんが毎週観るドラマに、夜光の階段があります。
yako
作者は、北九州に記念館がある松本清張さんです。


ストーリーの中で、藤木直人さん演じる主人公が、
むかーし人を殺してしまうとあるのですが、
そこの場所が何と天拝山(てんぱいざん)なんです!!

以前ブログでも書いたように、
毎年踊らせてもらっている観月会が行われているのが、天拝山で。
我が家から数分のところにあります。


そんな近場が全国区で~~~~~~っ!(@o@)
と興奮した出来事でした。(え? 私だけ?w)
『殺人事件があった場所』としての紹介なので、縁起は悪いけれど(笑)


しかし、ドラマの中の木村佳乃さんはきれいでしたね~☆
原色の衣装が映えて、とても美しかったです♪
ドラマの中で、
東京から来た木村さんが天拝山まで来るというストーリーがありましたが、
『空港からここまで来るのは大変だっただろうな…』
とドラマの中の事ながら、思ったのでした(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>『空港からここまで来るのは大変だっただろうな…』
きっと天拝山前駅で降りてびっくりしたはず(笑)

No title

>ta92さん
ホントそうですよね。
「山までどうやって行けばいいの!?」って思いますよね(^–^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜光の階段 視聴率

ドラマ「夜光の階段」について質問です。 ドラマ「夜光の階段」について質問です。藤木直人は、昔の殺人事件の容疑者(本当は藤木が犯人なのかな?)が死んだと知ったとたん、これからは自由だ!みたいな事を言って室井滋を捨てましたよね?なぜ自由になるとパトロンが必要...

夜光の階段 ナレーション

夜光の階段 第5話「殺意」あらすじ 夜光の階段 ドラマ ランキング 無料動画情報あり! 雅子(室井滋)の死を警察が自殺と断定した頃、道夫(藤木直人)は幸子(木村佳乃)との婚約を発表。順風満帆な道夫の姿は、マスコミを賑わせていた。そんな中、道夫は雅子の夫・伍?...