うなうな。



家族3人(ゆつきは元気なので除くw)とも体力がなくなってるかも・・・ということで、
昨日(日曜)の夜は、鰻を食べに行ってきました!!


『鰻』と聞いた時最初は吉塚うなぎ屋本店かなぁと思ったんだけど、
向かった場所は反対(北でなくて南の)富松うなぎ屋 黒田本店でした~


我が家から下道を通って13キロ・・・(by カーナビw)
着いたのが20時前で、閉まるのが21時だったんだけど、
お店のにぎやかなこと!
以前吉塚うなぎ屋さんに行ったことがあるけれど、
あちらが上品な感じとすると、こちらは庶民的で・・・
でも活気がすごかった。 2階の席もほぼ満席で。


謎まほ様はうなぎ定食で、お義母さんと私はセイロ蒸しをオーダー。
ゆつきは鰻なし(笑)
↓こちらは、付き出し?の鰻の骨を揚げたもの。↓
una2
・・・思ってたよりも脂っこくて、苦手な感じでした・・・(–_–;)


ゆつきにご飯をあげおわったところで、セイロ蒸し登場!!
una1


感想は・・・



うま~~~~~っ!!(*´▽`*)


でした(笑)


鰻はふっくらとしていて、甘いタレがしみ込んだご飯もべちゃっとしてなくて。
今まで食べた鰻の中で、一番おいしかったです☆
雑食の私が言っても説得力はありませんが、
グルメな謎まほ様が言うから間違いないですw


福岡市内から行くとちょっと遠いけど、
(高速で行っても、下りてからが遠いらしい)
ぜひぜひおすすめのお店です~(^▽^)ノ♪♬


スポンサーサイト

COMMENTS

今度行くときは呼んでください(笑)

No title

>oonishiさん
では今度はご一緒に♪
あ、お勘定は別ですよ(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)