リトミック初体験。



今日は、初めてリトミックを体験しに行ってきました~☆
この『リトミック』という言葉…子供を産むまでは出会うことがなかったですねぇ(^–^;
体験した場所は、どこかのスクールではなく、
以前きぃちゃんと行ったカフェオレ・キッチンというお店です。
うちのマンションから徒歩1分のお店です(笑)

↓部屋の内装も子供向けでかわいい!!↓
ri6 ri11
素敵なモビールがほしくなりました・・・
あ、モビルスーツじゃないですよ(^皿^)


このお店で行われるリトミックは、実は2回目だそうで。
参加者は私たちを含めて、11組でした。
先生は、トモコ先生といって、元ヤマハの先生らしく、
笑顔がかわいく、かつ、子供慣れした方でした☆
40分の授業?が始まる前に、
カスタネット・タンバリン・マラカスのどれか一つをとるように言われたので、
ちょいと(ゆつきにしては)大きめのマラカスをGet。
名前を呼ばれてマラカスを振って返事をしたり、
『アイアイ』や『メリーさんの羊』を歌って踊ったり、
ママが電車になった電車ごっこしたり(けっこうきつかった…)、
時には持ってるマラカスを投げたり(w)と、
40分の間楽しむことが出来ました~♪

こちらが授業風景↓
ri2
隠し撮りです(笑) 手前がゆつきの後ろ頭w


初めて授業を受けた感想から言うと…
まだきちんとよくわかっていないけれど、
リトミックというのは、音楽に合わせて動いたりと、
音楽を通して・楽しく成長できるものなんじゃないかなーと思いました。
また来月もあるみたいなので、参加したいと思いまーす(^▽^)


講座一覧~↓↓
リトミックだけでなく、ベビーマッサージ・英会話・アート?もあるみたいです。
ri4 ri3
家のこんな近くでこんな催してくれるなんて…嬉しい~(>▽<)ノ

↓部屋の内装。 全部、いちいちかわいい(笑)
ri7 ri8

↓帰り際、トモコ先生と一緒に。
ri9
ホントは、最初泣きわめいて抱っこを嫌がったんだけどね(^o^;


ゆつき~、色んなことを経験して、おーきくな~れ☆★☆


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

やっぱりカワイイお店だねv-238
また一緒にいこうね~v-7
リトミックね、祥太はぜんぜん集中してやらないから、いっつも私ばっかり走りまわってるカンジだよv-8
でもいつもと違うものに触れて、体験して、祥太なりになにか感じてるのかな?
ゆつきちゃんも、おおきくな~あれv-238

No title

>きぃちゃん
うん、またあのお店行こうや~♪
この前見たら、卵抜きのデザートがあった(^▽^)

たしかに、私が受けた時も子供は勝手自由に動いて、
ママさんたちが頑張ってたよ。 もちろん私も(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)