スキルアップ講座~


今度の土曜(30日)にイベントでの演舞の依頼を頂いているのですが、
この前の日曜はそのリハーサルでした~☆
しかし、まほ衆の他にも出し物(コーラス、三味線、etc...)があるので、
ピアノがあるわ、後ろは段になってるわと、
なかなか鍛えられそうな環境でした。。。
あ、ピアノにぶつけちゃいけないから、鳴子は使わないとのことです(笑)


そしてそのリハの後は、19時から21時までスキルアップ講座に行ってきました!
この講座は、ふくこい連さんが毎月1回程度企画されていて、
色々な先生にレクチャーをして頂き、
よさこいに限らずダンス(踊り)力をつける機会を設けているそうです。
今回はまほ衆にもお声掛け頂きました☆ ありがとうございました!
まほ衆からの参加は、なおと私の2人でした~
その2人+ゆつき&謎まほ様の4人で参加♪
私が講座を受ける間、謎まほ様にゆつきのお守りをお願いしていました(^▽^)


講師の方は安松幸子先生という方でした。
私の知り合いの数人から、
「以前習っていた」「昔、自分の先生が習っていた」
という声をチラホラと聞き。
経験と実力を兼ね揃えた方なんだなーと思いました。
そして、とにかくパワフル!! 楽しく・前向きに取り組むことができました☆


今回の講座を受講したのは、約25名。
講座が始まると、音楽にのって念入りなストレッチ。。。
念入り。。。というか、この動きムリですから!!!(>△<)
と、叫びたくなる感じだったけど、
前日のまほ練時のなおのNewストレッチのおかげで、なんとかついていけました…
そしていざ振り付けに入るところで・・・
謎まほ様からバトンタッチの声が(涙)
(バトンタッチといっても、謎まほ様が踊った訳じゃないけどw)
お腹もすいて少し眠たいのか、ぐずぐずのゆつきでした(^–^;


謎まほ様に聞くと、部屋の中にいると「まま~!」と泣くから、
部屋の外に出ると、部屋に入りたがるらしく。
謎まほ様が「じゃ、静かにする??」と言うと、
ゆつきは、うんと頷き、自分で「しー」とするから入るんだけど、
私を見ると、また泣いて、の繰り返しだったとか。
謎まほ様からのバトンタッチの時は、
涙&鼻水を流しながら、「しー」と言うゆつきがとてもかわいかったです(^–^)


しかし…振り付けの時に習ってても踊れたかなというのが素直な感想(汗)
ダンスなんて経験ないから、ついていけたかはとても微妙だけど、
それでもいい経験でした!
またこんな機会があったらチャレンジしたいなーと思います(^▽^)ノ


↓安松先生とゆつきと3人で撮った写真です↓
先生のカーリーな髪型がかわいかったです☆
su1
しかし…私の腕、何だかたくましい~w


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

安松先生、ほんとに素敵な先生だったねv-238
でもしぶりんがムリ~って言うなら私は。。。v-12
ほんとに必死で先生の動きを追いかけ続けた2時間だったよ。
腕、たくましい??
やっぱ母ちゃんの腕はだんだんたくましくなるのさ!
私もだんだん太くなってきたよv-8

No title

>きぃちゃん
え~、きぃちゃんはちゃんとついていってたよ!
必死だったけど、あの2時間は楽しかったね♪

腕はたくましくなるのに、お腹は・・・(–_–;)

へぇーしぶりんもついていけない事があるんですね(^^ゞ

No title

>oonishiさん
はい、ついていけないことばっかりです…(–_–;
柔軟性もだけど、まずは筋肉を増やさねば(>_<)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)