北海道と反省会。

この前の土曜。 5月16日(土)。
毎週土曜は、まほ衆の練習日ですが、この日は練習はなし。
なぜかというと、門前真舞祭の反省会、兼、お疲れさま会だったからです☆


夕方まで時間があったので、
ふくこい連のゆっきーと一緒に岩田屋で行われている、
『夏の北海道展』にGO!!(もちろんゆつきも一緒♪)


まずは腹ごしらえ!!ということで(笑)
海鮮丼やラーメンよりも私が選んだのは、
富良野にある唯我独尊というお店のカレーライス(^▽^)ノ
牛タンカレーを食べました~ か・辛い…(–o–;
でもスパイシーな辛さで、後を引く感じでした。 タンがすっごくやわらかくて!!
h1
ホントは牛すじカレーを食べたかったんだけど、
一日20食限定らしく売り切れていました… とほほ~

↓(左)約30種類のプリンが☆ (右)ラム肉だっちゃ~w↓
h2 h4
ま、両方とも買ってないのですがw

買い物の途中で、お仕事中の謎まほ様に電話~
「何かいる?」と聞いたところ、
「瓶詰めイクラと、ししゃもと、鮭のハラスと、
六花亭のバターサンドと、じゃがいもバターと…」
と言われたので、話半分でうけたまわり~♪
だって、ゆつきが一緒&電車なのに、じゃがいもなんて買って来れないし(×o×)

↓(左)リクエスト通り、ししゃも~ (右)さっそく月曜に食しました。↓
h3 h16
身がピカピカしてきれい~♪ でも味は…もう少し味が濃いと思ったのに(>_<)

↓ショーケースにへばりつくゆつきw
h6

あと、こんなのも買いました~(^▽^)ノ
↓(左)謎まほ様お気に入りの、六花亭マルセイバターサンド。
(右)そして、わらく堂のスイートオーケストラ。 ふわふわ!!☆↓
h14 h15


反省会の時間が近づいて来てたので、
ゆっきーに駅まで送ってもらって、急いで西鉄電車に。
…ゆつきと一緒だと、一般の交通機関は大変(×o×)


予定よりも早く着いて、反省会に使う資料をコンビニにコピーに行く。
17時以降なので参道のお店は閉まっていて、
あっという間に太宰府は寂しくなる。

遠くから聞いたことがある歌が聞こえてきて。 Kiroroの「Best Friend」でした。
「珍しいな~ ストリートミュージシャンかな~ 上手だな~」と、
その時はそれくらいしか思わなかったのですが。
なんとこんなことがあってました(@o@)

・・・あの声は夏川りみと玉城千春だったんじゃん! そりゃ上手いはずだ(笑)
そして、元ちとせもいたとか・・・すごい顔ぶれ・・・うーん、残念・・・(–_–;


そして開始時間少し遅れて、門前真舞祭の反省会が始まりました。
まほろば衆がホストとしてお祭りを行うのはこれが6回目。
良くなったところ、まだまだ改善の余地があるところ、様々な意見が出ました。
来年また開催できるかは未定ですが、
もし開催出来ることになれば、今回の反省を活かし、
踊り子の皆さんだけでなく、
観客の皆さんにとって優しい&楽しいお祭りにできたらと思います☆

反省会が終わって、お疲れさま会スタート!!
↓お約束の乾杯~♪ ゆつきが抱っこされてるのが遠くに見えます(笑)
h7
私の写真、これだけ(涙)

↓(左)大御所's。 そして後ろにゆつきちゃん♪ (右)緋縅の金子ちゃんと園田ちゃん(^▽^)↓
h8 h10
この大御所's・・・実は貴重な写真だったりするw
我が家から、削除依頼くるかも!?(笑)

↓(左)古賀ちゃんと、ひ様。 (右)これが、ひ様ですw↓
h9 h18
だって、ひ様がちゃんと写真撮らせてくれなかったんだもの~(^皿^)

↓(左)恵美子・森くん・まぎぃ。 (右)千尋・成賀・香↓
h12 h11
森くんが持ってるのは、花の邪馬台国まつりで頂いた参加賞のお煎餅~☆

↓(左)浩太朗・山下パパ・蘭。 (右)蘭とこのみ&ゆき奈。↓
h13 h14
初めて蘭に会った時は、ゆき奈たちみたいに中学生だったのに…
今はこんなになっちゃって・・・(どんな?w

↓平岡ちゃんと英恵となお。
h15
飲んでないのに、ビールを持ってくれてありがとう、英恵(笑)
飲んでないのに、醤油(大)を持ってくれてありがとう、なお(笑)


ということで、無事に反省会&お疲れさま会終了!!
今週は通常通りの練習です~♪ 頑張りましょ~☆
もしかしたら、あそこの取材が入るかもよ~~~(^皿^)ノ

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

もろこしちょこ・・・(T^T)(笑

相変わらずRichファミリーめ~~(笑)

スイートオーケストラさん、私のところまで届いてないよ~~
おいしそー(*_*)

No title

>ゆき@ふくこい
どんまい(笑)
もろこしちょこは食べられるためにあるのだw

>はなえ
門前反省会の後、
はなえが我が家に来た時オーケストラさんいたんだけどねぇ~…
先日のチーズスフレで勘弁して♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)