5月3日の過ごし方。


もうGWも折り返しでしょうか~?
テレビでは、「◎◎から△△まで渋滞○キロ」というのが目に入ります。
あー、どこにも行く予定がなくてよかった(-_-)
3日の夜から、実家に帰ってきてます。
なので、4日のどんたくと5日の宇部は不参加です(>_<)


『GWは休むものじゃなくて、踊るもの』となって数年経ちますが、
『GWはよさこいじゃなくて、どんたくパレード』となって、今年で4年になります。
謎まほ様のお仕事の関係で、
5月3日は某企業様としてどんたくパレードに参加しております。
もちろん、私だけでなく、まほ衆の大部分が、ですが(^-^;

↓今年はこんな感じで(笑)
n9
大きな風車と小さな風車に囲まれた1日でした☆
“お仕事”なので、ゆつきは実家のばぁばに預けてました~


実はこの企業様は、私が以前働いていた会社と関連があるため、
お世話になった方ともお会いする事が出来ました~(^▽^)ノ


んで、パレード終了後、ご飯会という名の打ち上げに♪
場所は去年と同じく、中洲のgate'sビルのSLOWというお店に。
『去年と同じく』と書いたけれど、
去年はパレード終了後、実家にダッシュで帰ったので私は行ってません(涙)

このお店は、オシャレな内装に、ビュッフェ&カラオケがセットになっていて。
去年は、部屋に足湯がついていたとか!
(今年は当日予約の為、部屋のタイプは選べず・・・)


↓14人で食べました~♪
n1

↓全員が集まってないのに、フライングで歌う蘭とさち。
n8

↓(左)各々食べたい料理を持って来たの巻。 (右)なんとキティちゃんの形の点心も!↓
n3 n2
・・・ただし、カスタードまんですがw

そして、全員の食べ物&飲み物が揃ったところで、、、
カンパァ~~~~~イ!!
n5
蘭のカメラ目線(写真右奥)と、謎まほ様のサラダでの乾杯(写真手前)が素敵w

*はなえ写真館*
↓(左)小田原さんと一緒に~♪ そして持ってるのは他人のビールw
(右)素晴らしい飲みっぷりでした♪↓
n4 n6
「歌わないの?」と聞いたら、「2時間しかないのに?」と言われちゃいました~
彼女の2時間は、全て食に捧げられましたとさ(笑)
(いや、ちょっとは歌ったけどね(^-^;)

↓実はずっと前から食べてみたかったチョコレートフォンデュ!!!
パンとか、マシュマロとか、フルーツとか、お菓子のカール(!)とかを串に刺して、
あまり甘すぎないチョコに浸して食べました~ しあわせ~♪♪
n7
とはいっても、私よりも小田原さんの方がたくさん食べてたけど・・・w


お祭りもそうだけど、こんな風にみんなでご飯食べたりがとっても楽しい(^▽^)
来年はこのお仕事があるかわからないけど、
もしあった時はまた一生懸命パレードします~♪


そういえば、今日山口県の宇部で行われた新川まつりで、
太宰府まほろば衆は3位を頂いたそうです☆
ありがとうございました~! そして参加された皆様、おつかれさまでした~☆★☆

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

グダグダな踊りで皆の足を引っ張りましたが、なんとか入賞出来ました(;´-`)

明日からまた踊り込み頑張ります・・・[壁]ω・。)ヒョコリ

No title

女子高生に祭り時の私と同じ髪型されたらかないまへんわぁ~、だってアラサーだもん(T^T
あ、蘭の事ね。やっぱ本当にフレッシュな子がやると可愛いね、あの髪型w

No title

今写真の整理中です。 ^o^
新川で朧瓦を見つけた時はうれしかった~
おかげで"朧瓦&崋劉眞スペシャル"みたいな内容になりましたよ。
あと、なおさんに"踊りの順番"を聞きに行ったら自分のプログラム表を分けてくれてホント助かりました、コピーしてうおさんにも渡せたし、ありがとうございました。 ^.^v

No title

食べて★飲んで★飲んで★歌って★
一番はしゃいでたのはたぶん私です。ごめんねー(^皿^)/
また、行きたいねー♪ …ってしぶりんさん、門前の打ち上げは??(笑)

No title

どうもフレッシュであの髪型が似合う蘭です。
今年の黄金週間(GW)は、よさこいまみれで
楽しかったですわぁぁぁぁぁぁあああ!! 

らんが送った写メ見てくだすった?

No title

>財前氏
お祭りおつかれちゃん♪
明日から踊り込みって・・・平日でも踊ってると!?w(☆o◎)w
さすが~! 私も頑張る!!

>ゆき
微妙にね、君と蘭の髪型は違うとよ~
・・・でもいいやん、アラサーで。
私の34歳はアラサーじゃないらしいし┌(☆o★)┘

>ta92さん
最近、「今度このお祭りに出ます~♪」ってブログに書いてなくてすみません・・・(>_<)
ちなみに、次は10日に行われる朝倉祭りに参加します♪
"朧瓦&崋劉眞スペシャル"・・・楽しみにしてますね~o(^-^)o

>はなえ
えん、また行こう~♪ って今度は串揚げがいいんやろ?w
門前の打ち上げは・・・今メールしたけん(笑)

>フレッシュな子
いやいやいやいや、よさこいまみれてませんから。
蘭は4日どんたく踊ってないやろ?(^皿^)

え? 写メ来てないよ~~~w(☆o◎)w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)