新しい試み


現在まほろば衆は4つ目の楽曲である「防人ノ詩」を踊っています。

題名の『新しい試み』という程ではないですが、
他のチームから見たらよくあることなんだと思いますが、
先日の第一回水俣YOSAKOI祭りで、4曲演舞予定のうち1曲を、
まほろば衆の3つ目の楽曲である「八相八陣」を踊ったようです。
(行ってないので、私は残念ながら見てませんが・・(>_<))

でも、衣装を着替える時間はなかったので、覆面だけチェンジ(笑)
お祭り前日の土曜に急遽、覆面を持って来るように言ったから、
八相八陣の練習は当日しかできなかったみたいだけど(^-^;
私的には、謎まほ様がきちんと「八相八陣」の煽り文を覚えてたかどうかが気になる・・・
なんせ、ものすごく言葉が多いので・・・(>o<)

minamata3
↑↑「朧瓦」の衣装で「帥」を踊る、貴重な写真(笑)
(※銀次さん、いつも写真ありがとうございます!※)

でもでも、ずっと同じ場所で見てくれるお客様もいらっしゃるかもしれないし、
今回2曲踊る事が出来てよかったなーと思います(^-^)
ただ、いつ何があるかわからないから、
今の曲以外も練習しとかないといけないなと改めて思ったり。
音源は、車の中にだいたいいつも入ってるから、対応は可能なんだけど(笑)


今の曲は、例えばパレード演舞の時とかに前に進めない曲なので、
そういう時は昔の曲を踊ったりできたらいいんだろうなぁ。
個人的には、「八相八陣」の前の曲である、
「蒼天月鐘百八つ」も大好きなので、こっちも踊りたいなぁ~(^▽^)

あ、踊るだけなので、煽りはしませんので・・・w

スポンサーサイト

COMMENTS

遅くなりましたー(笑)初コメントです。

朧瓦でパレードしたら、半分はこけるだろうな~(>_<)
どう頑張っても見えないからねー(笑)

月梅ね、久しぶりにしたいね♪

それか、ザッツ復活?!(笑)…懐かし過ぎ?

通りすがりの者です…

あ、良かねぇザッツ。
「寿」も見たかばってん。

おぉ~!

>はなえ
「まほの湯。」にいらっしゃい~♪
確かにね、朧瓦は前が見えないよね・・・ 横も見えないけどね・・・
でもふと思ったけど、月梅踊るとしたら恥ずかしくない? 最初から顔が見えてるから(笑)
ザッツは・・・本番で1回しか踊ってないから覚えてないの~(T△T)

>がんちょふ
通りすがってくれてありがと、がんちゃん(笑)

「寿」!! 一瞬自分でもわからなかった(^o^; なつかし~い!
「寿」は・・・この先出てくることはないでしょう・・・というか封印させて(^-^;
ちなみに、「寿」は実は途中まで「寺」でしたw  作成者は謎まほ様でしたw

通りすがりのもののけ

メイン会場で2回、サブのABでしたので・・・4曲は可能です(笑)

>ずっと同じ場所で見てくれるお客様もいらっしゃるかもしれないし・・
おかげで休憩を兼ねてサブ会場を見て回る予定が狂いました(笑)

寿・・・封印なんですか?
残念です (T^T)

もののけカメラマンさま♪

>4曲は可能です(笑)
こちらの対応が不可能です(>_<)

銀次さんの予定を狂わせてごめんなさい(^皿^)

寿はもう封印です!!(+_+)
振袖みたいに、結婚したらもうしません!(笑)  ・・・いや、調子に乗ったらするかもです!w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)