無事終了!

しばらく「まほの湯。」を放置しておりました・・・
よさこいオフシーズンはいけませんねぇ~(^–^;
いよいよ今週末はお祭りだし、そろそろ気合い入れて書くようにしまっす☆


そうそう、昨日ようやく終了しました!!
正確に言うと、昨日の今頃はまだ終わっていませんでしたが(^–^;
何がと言うと、「平成20年分の確定申告」です。
昨年は私が会社を辞めたので、謎まほ様と自分の2人分でした。

hu3

確定申告の書類作成自体は、何度かやっているので何とかわかるのですが、
いかんせん、領収書などのまとめをやっておらず(汗
今月に入ってから、午前3・4時までの作業が続いておりました・・・
日々の積み重ねの大事さを痛感・・・
平成21年分はきちんとやりまっす!! ・・・たぶん・・・(–_–)


そんな中、火曜の夜からゆつきが熱を出し。
吐いたり、ものすごくグッタリとかはないのですが、
抱っこすると体が熱くて、
どんな風にきついのか、どうしてほしいのか言葉にできない分、
余計にきつそうでした。
hu1
↑ゆつきが自分撮りした写真(笑)

今住んでいる隣が小児科なので、水曜診てもらったのですが、
薬局に行ったところ、馴染みのあるチームが写ったポスター発見!↓↓
hu2
なんと美勝女隊さんでした~
今月の27日に、福岡サンパレスで発表会だとか・・・
さすが、規模が大きい~(+_+)


そして今日(木曜)は確定申告の書類を出しに行ってきました。
通常は税務署なのですが、今年(から?)はイオンモール筑紫野が提出先で。
謎まほ様と80%回復したゆつきとGO!!

確定申告の締切が16日(月)なのですが、
質問・書類作成の人たちが多く、50人くらいが順番待ちで!(@_@)
私たちは書類作成済みだったので待たなくて良かった~☆
私の書類に不備(控えの書類と思ったものが提出用だったw)があったので、
郵送にて送付することになりましたが_| ̄|○ ザンネン…


確定申告の会場横のエスカレーターを下りると、「お菓子の家」を発見!!(^▽^)
どうりで甘い匂いが漂っていた訳だ・・・

記念に1枚↓↓
hu4
展示は3月19日までとのことなので、行かれる方は早めにどうぞ~

写真を撮った後、イオンモール内のジャスコでお買い物。
レジに並んでいたら、なんと「セルフレジ」を発見!!!
珍しかったので、通常のレジも空いていたけど、セルフレジにチャレンジ(笑)
hu5
写真左の機械でバーコードを読み取ります。
最初に「レジ袋いりますか?」というようなことも聞かれました。
クレジットカードとかも使えるみたいだし、
またチャレンジしてみよう~♪と思ったのでした。


そして、久しぶりにゆっくり眠れる夜なのに、
こんな時間に起きて何をしてるのかと言うと・・・
確定申告の書類作成で頑張った自分にあげるためのご褒美を、
ネットで物色していたのでした(笑)
何にしようかな~♪

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

最近、うちの子供たちは熱を出さないな~出しても一日たつと下がってる。
体力と免疫がついていってるんだろうね。
だからって言って。。。つらそうにしてるのを見るのはつらいね。

No title

>さっちゃん
やっぱり大きくなると体力があるんだろうね~
つらそうにしてるのを見るのはつらいよ(T-T)
でもさっちゃんは3人分のつらさを見守って来たからすごいよね!(>_<)

「どこが苦しい?」とか「どうしてほしい?」とか聞くけど、
残念ながらまだゆつきと意思疎通ができんとです(T-T)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)