2009年2月2日(月)のこと。


去る2月2日(月)、
創立記念日の関係で午後お休みになったゆっきーとランチしました~☆

色々探した結果、お店は徳洲会病院前の藁屋というお店に。
(探したけどお店のHPが見つからず・・・(>_<))
このお店は豆腐料理がメインで、
それぞれのテーブルが御簾で区切られてて、ちょっといい感じ♪
優雅に過ごしたいおばさま向けのお店でした(^皿^)


ゆっきーも私も、なんとか和膳を注文。(名前忘れた・・・2週間前なものでw) 

湯豆腐&小鉢たくさん!!で、色んな種類を食べたい人にはぴったり♪
もちろん私も嬉しい~~(^▽^)
↓(左)湯豆腐☆
(右)ゆっきーの茶碗蒸し&揚げ物。卵を使ってるので私はパス×↓
shi1 shi3
湯豆腐・・・半分はゆつきが食べました♪
ゆつきが今までで一番たくさん豆腐を食べた日かも!

↓(左)こんな風に籠に入った小鉢がたくさん☆ (右)茄子の田楽。↓
shi5 shi4
一番手前の小鉢が、生麩のお刺身で。 生麩ラブの私たちは嬉しさに身悶えてました(笑)


↓(左)偽おやこ(笑) (右)本物おやこw↓
shi2 shi7
ゆっきー、ゆつきに本読んでくれてありがとね~☆
(文章にしても紛らわしい2人の名前・・・(^–^;)

↓(左)ゆっきーのデザート。 おからケーキだったっけ?(適当w
(右)私のデザート。 生麩をきなこでまぶしたもの~ うま~です。↓
shi10 shi9
通常のが卵入りなので、イレギュラーで出してくださいました♪


そして夜は、宮崎から仕事で?来ているしばなおと合流~~~♪
謎まほ様も加わって、もつ擴けやき店へGO!!!!!

↓まずは乾杯の瞬間。  若干2名、顔出し不可ということでw
shi11
ゆつき・・・ちょっと悪そな顔・・・。 私のカルピス、無事写ってます(笑)

このお店は、私が働いている頃から来ていたもつ鍋屋さんで、
謎まほ様に紹介して、珍しく合格点を頂いたお店です(^皿^)
お店のHPにも載っていたけど、『博多水炊風もつ鍋』ということで、
スープは醤油ベースでも味噌ベースでもない、鶏ガラベース?で。
そして、ポン酢?を付けて召し上がります♪ うまうまです♪

↓こんな風に野菜(キャベツ&ニラ)の上に、餃子の皮を乗せて蓋代わりにするのが特徴。
shi14
あー、食べたくなった・・・ お取り寄せも出来るそうなので、ぜひ♪

このお店はもつ鍋屋さんですが、
とても綺麗で、にんにく臭くもなく、スマートにもつ鍋を食することが出来るお店です。
ホークスの選手も来られるようで、壁にはサインがチラホラと・・・

↓(左)付き出し5人分~ (右)焼き鳥10種盛。↓
shi15 shi16
もつ鍋屋さんなので、もつ鍋以外の料理は少ないですが、
どれもおいしくてびっくり・・・
以前食べた天使の海老(刺身)も美味しかった!!!

そして、これも美味しいんですよ~。
↓(左)馬刺! 口の中でとろけます・・・
(右)しばなおちん、お約束、ありがとう(笑)↓
shi13 shi12
しばなおち~ん、久しぶりに会えて嬉しかったよ~~!(>▽<)


そしてそして、途中からkazzにぃ登場~~☆★☆
しかし、絶食1日目だったので何も食べず・・・ホントすごいっす・・・
私たちだけ食べてごめんなさい(>_<)

↓(左)曲も衣装もフリも作るクリエイターの2人。
(右)こちらはなんだか似た者同士の2人☆↓
shi17 shi21
kazzにぃ、アップに撮りすぎました・・・すんません(–_–;
そして、あくまでも顔出し不可の謎まほ様でした・・・(–_–;

このお店のシメは、特製胡麻ソバ!!!
もつのうまみがたっぷりしみ出たスープにチャンポン麺を絡ませて、
しかもそこに胡麻の旨味も加わるという素晴らしいシメ!!!
麺に卵が入ってるから、私は食べれなかったけど_| ̄|○

↓(左)特製胡麻ソバ出来上がり☆ (右)ゆつき爆睡☆↓
shi19 shi20
ゆつきさんが途中からぐっすり寝てくれたおかげで、
私はたくさんもつ鍋が食べれたよ~ ありがとうね~(^▽^)


・・・ということで、よさこいシーズンでもないのに、
どっぷりよさこいメンバーと過ごした一日でした☆
衣装を着ずに会うのもいいね~(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

お世話になりました・・・

まじで衝撃のモツ鍋!でした☆
ありがとねーv-238
考えてみれば、ノーメイクの兄ぃサマを見たのは初めてでした・・・
あくまでも仕事で行ったのよ、仕事で・・・たぶん

No title

悪そうな顔のゆつき嬢には吹きましたw

練習中に暴走ゆつき嬢を蹴り飛ばさないかと内心ヒヤヒヤでございますw

No title

そういえばあのランチともつは同じ日だったのよね。
どんだけ食べてんだ!って話だけど(笑

あたしもしばなおちゃんとたくさん遊べて嬉しかった~♪
まさかあそこまで被るとは・・・w

あと、兄ぃのアップの写真撮ったのはあたしだから大丈夫w

また遊びましょー♪
このネタ食べる女子大生は悔しがるかしら?www

No title

>しばなお
衝撃でしたか~ 嬉しい言葉だねぇ♪
ノーメイクのkazzにぃ見たの初めてだっけ?
あんまり違和感なかったでしょ? 確かによさこいの時の方が濃いけど(笑)

仕事で・・・ということにしましょうかw

>財前氏
悪そうな顔ヒットだった?(^–^)
今日も練習中、ゆつきがウロウロしてごめんね~(>_<)

>ゆき@ふくこい
うむ、たしかにしばなおとかなり被ったねぇ・・・

このネタ、もちろん食べる女子大生は悔しがることでしょう(^皿^)

ちょっと出遅れたー

く……くやし…くなんか…ないもーん(ノд<。)゜。


さぁ、いつ行こうかな~?

ぉぉぉお蘭は無類の
豆腐好きなの

その藁屋とやら
気になる!!!

ちなみに巌岡豆腐とかある?

No title

>はなえ
あら、悔しくなかった?
せっかく一緒に行こうと思ったのにぃ~(^皿^)

>蘭姫
先日も話したけど、
豆腐好きなら藁屋さんよりも梅の花さんの方がいいかな~
嶺岡豆腐あるし。
太宰府の梅の花さんには行ったことないから、
いつか一緒に行きましょ☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)