イタリア展

昨日は仕事が一段落着いた謎まほ様とゆつきで、天神の岩田屋本館に行ってきました☆
目的は、9月8日(月)まで実施の『イタリア展』
もちろん、『見学』ではなくて『購入』する気マンマンで(笑)

7階に降りた途端、とってもおいしそうな香りにテンションMAX!!!

↓↓ 生ハムやベーコンなどが充実! もちろんたくさん購入!(笑)
いたりあ1

↓↓ 中にはこんな風に目の前で削ってくれたり。 たくさん試食しました~♪
いたりあ2

↓↓ バジルやアンチョビやヴァーニャカウダなどの瓶詰め。 アンチョビの小瓶を購入。
いたりあ3

↓↓ 果物(洋ナシ・イチジク・マンダリン・ビワ・プルーン等)を15日間かけてシロップ漬けにしたもので、フルッタ・カンディータというものらしい。
同じ会社の製品の「バラジャム」を味見したけど、ホントにバラの香りがしたしほんのり甘くておいしかった!
いたりあ4

↓↓ イートインコーナーで食べたポルチーニ茸のパスタ。
麺が4種類あったけど、どれも卵使用のため、卵アレルギーのゆつきのため、私は食べれず・・・
具を少し食べさせてもらった(^-^;
いたりあ5

↓↓ 同じくイートイン。 「ピッツァ ショック」という名のピザ。
具はゴルゴンゾーラとアンチョビとクルミとハチミツ。 しょっぱ甘くて、おいしいピザでした☆
聞いたところ、パスタもピザも両方ともわざわざ東京からの出店だったらしい。
いたりあ6

↓↓ 同じくイートインコーナーで。 空飛ぶゆつき(笑) VIOROをバックに(^皿^)
いたりあ7

(いつも通りw)堪能&満喫して、実家まで送ってもらいました~
おみやげは生ハムとサラミ5種盛☆

ということで、今日は実家でのんびりしてました♪
でも、月曜か火曜にはまた筑紫野に戻る予定。

なぜなら水曜午前中にイベントがある(←メンバーが足りないので踊るw)のと、
岩田屋で9日から?また新しいフェアがあるから・・・ウソです・・・さすがにこれは行けないかと(^-^;
でも『イタリア展』おすすめなのでぜひ! 最終日の8日(月)は17時までみたいです。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

イタリア展
楽しそうですね

No title

>ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。 イタリア展、楽しかったですよ!
ryuji_s1さんの紹介するパスタ、おいしそうですね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)