2008年12月21日(日)のこと。


先日の日記で書いたように、
昨年末の出来事ふりかえるの巻~♪

『来年のことを話すと鬼が笑う』と言うけど、
昨年のことを話しても何も怒らないよね?
踊り隊のオニが笑ったらいやだけどさw


12月21日(日)。
この日は、ゆつきのクリスマスプレゼント?誕生日プレゼント?を買いに、
ヨドバシに行ってきました♪
・・・行って来たけど、クリスマスプレゼントを買う人たち、
ボーナスで買い物をする人たちがものすごーーーく多くて、ゲンナリ・・・
しかも、プレゼントが決まらない決まらない(笑)
私的には「クリスマスプレゼント」と「誕生日プレゼント」の2つを買いたかったけど、
謎まほ様から「アホか!」との一喝により断念(T-T)
来年は2つ買ってあげるからね(>_<)


プレゼントを購入後、晩ご飯でも~♪ということで車でブラブラ・・・
私が以前住んでた薬院付近に差し掛かり。
結局は、梅の花 高宮店に。
近くに住んでるゆっきーを誘ったけど、東京出張中で断念(>_<)
ume17
以前も行ったけど、私はこのお店が好きです~
好きなあまり、実は就職試験も受けましたw


↓(左)まずは前菜三種盛り。一番右の嶺岡豆腐が甘くて大好き~☆
(右)カニ豆腐のあんかけ~↓
ume1 ume3

↓(左)やはりこれでしょう、湯豆腐! (右)それを食べるゆつき☆↓
ume2 ume4
やはりこの豆腐はおいしかったようで、ばくばく食べてました~(^▽^)
しかし、食べてる以外は動き回って大変でした・・・子連れの外食は体力いるな~(>o<)

↓(左)鮪と山芋を湯葉で巻いたもの。 (右)大好き生麩田楽。↓
ume6 ume7
もちもちしてるのが好きだから、生麩大好きなのです・・・ポンデリングとかも好き☆

↓(左)湯葉揚げ。卵入ってるので食べれません・・・ (右)湯葉グラタン。↓
ume8 ume9
前から思ってたけど、湯葉グラタンは味が薄いとです(>_<)

↓(左)蟹ご飯と湯葉のお吸い物。 (右)デザートのあずき豆腐~↓
ume11 ume13
むかーしから行ってるのに、あずき豆腐を食べるのは初めてでした。
あずきを使ってるのに、ホントにしつこくない甘さで美味でした☆

ここからは、コース料理以外のものです~
謎まほ様、コース料理だけじゃ足りなかったようで・・・(–_–;

↓(左)焼きタラバ蟹。 (右)クジラの刺身↓
ume5 ume10
『クジラ』と聞くと小学生の頃の給食を思い出します。 私だけでしょうか・・・
蟹は、殻から上手に身をとることができないので、苦手とです・・・(>_<)

↓牛肉の溶岩焼き。 どんだけ食うねんって感じですな(–_–)
ume12
わかりにくいけど、プレートが熱く熱せられた石で、
そこで肉とかしめじとか芋とか焼きました。 ジャポネソースです。

このお店はインテリアというか、空間を大事にしていると思います。
とても素敵だな~と思うけど、我が家に応用できず・・・(–_–;
↓(左)入り口入ってすぐのところ。 (右)クリスマス仕様で。↓
ume15 ume14

レジでお支払いをする時に、謎まほ様が「おぉっ!」と叫んだので見てみると、
お持ち帰り用で杏仁豆腐を発見した模様。
「この杏仁豆腐は、絶対『買い』だ!!」
というので家へのお土産に~。(自分たちも食べるんですけどw)
ume18
名前通り、むっちゃもっちりしてて! 今書いてて食べたくなった!!
とにかくおいしかったです~♪ 語彙が少ない自分が恨めしい・・・(–_–;

以上でした~☆
一緒に行けなかったゆっきーに羨ましがってほしくて、書いてみました(^皿^)

スポンサーサイト

COMMENTS

うめのはなぁ~

私だけのためにブログ書いてくれてどうもありがとうv-14
せっかくなのでメールかのように長いコメントをいれてみるよw

電話もらったときは東京ミッドタウンでイルミ見たりして遊んでたの
だから・・・うらやましくないもーんっ ろまんちっくだったもーんっ
でも・・・次回は一緒にいきましょv-22(笑

でもさぁ、あそこコースでかなり満腹になると思うんだけどぉ
さすが謎まほさま。。。

そういえば前回のケーキを食べさせる手でも出演してたし
ナニゲに私登場回数多いかしら??
そして、気がついたんだけどもつレクんときのロディにのるゆつきを支えているのも私ですが、横から支えているのはたしかひろぴーで・・・
ふくこい連2名、しっかりゆつきにかしづいております(笑

よく写真気付いたね(笑)

ですな、次は一緒に行きましょ♪

そして、いつもゆつきに仕えてくれてありがとう(笑)
お礼に、ゆつきからのほっぺパチンをプレゼントします♪
(けっこう痛いんだ、これが・・・(+_+))

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)