スポンサーサイト


博多どんたくに行って来ましたー♪



ゴールデンウィークは例年通り、どんたくに行って参りました


3日は、太宰府市役所さんと一緒に「太宰府まほろばの里どんたく隊」としてパレード
DSC_1879.jpg
↑こっそり演舞時間のアピールですw
MCさんにチーム名も呼んでもらえてラッキー!
しかし、踊らないパレードはやっぱり手持ち無沙汰。。。(-_-;

子供たちは新衣装でアイドル気分でしたが(笑) 沿道のお客様とハイタッチしてたしw
DSC_1876.jpg
なんと、ぽーばぁちゃんの手作りです! すごいー!(>∇<)


パレード終了後、天神中央公園で解散して、和気藹々としてたら、色々な方にお声掛け頂き、色んな写真を撮る機会がありましたー

↓保利ちゃんが会いたかった、元締 修羅王丸さんと♪
DSC_1875.jpg
※こちらは、パレード前なので冷泉公園なのですが。。。


↓「ちょっと刀貸してあげるから!」「刀はこうやって持ったらいいよ」と色々指南を受けて、元締 修羅王丸さんと闘ったメンバー(笑)
DSC_1882.jpg
もちろん、格好だけですが


↓通りすがりのカメラマンさん(初対面)にも撮って頂きましたー☆
L-0546.jpg
「かっこいいポーズとってみて!」と言われ、このポーズ。


↓同じカメラマンさんから。 「跳んでみて!」と言われ、こんな感じに
L-0556.jpg
中心でパンチしてるのは、謎まほ様ですw


途中、ちょっと心配になったけど・・・うちら、コスプレイヤーさんと間違えられてないよね?Σ( ̄ロ ̄lll)
最後の写真の時とか、カメラ構えてる人、8人くらいいたけどオオォォー!!




そして、4日! まほろば衆の本番でっす!
一発目は、くじ運良かったおかげで、お祭り本舞台(福岡市役所前)
お客様が多くて かなり緊張
課題はたくさんあるよねorz バショトリトカサ…orz
動画はこちら → 


2回目の演舞は、福岡市役所から移動して福岡城に
黒田のお殿様を発見するも、私達の演舞前に退席された模様。゜゜(´□`。)°゜。
残念すぎる。。。
この会場では黒田官兵衛も踊ったけれど、白ハチマキをした私たちは討ち入りみたいでしたw
動画はこちら → 
フリはちょっとだけ変わってます



その次は中央区役所。。。
初めて踊る会場なので広さがわからず、少人数で飛梅(新曲)と福の神を踊りました
私は飛梅組だったのですが 急きょ立ち位置変更によるフリ変更に∑(゚□゚;)ガーン
どれくらいの変更かというと、私は今までAパターンしか練習してないのに、本番20分前に「Bパターン踊って」と言われたのです。。。
たとえではなくて、本当のことだから恐ろしい(ノд-。)アウー


ドキドキしながらステージに出るとJR九州櫻燕隊さんがたくさん来てくださってました
そして、見かけがコワいからか、目の前の子供がギャン泣き(焦
フリーのところでJRさんのフリ(敬礼とかw)を入れたら大ウケヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
しかし後半予想どおり間違う間違うorz
凹む私を見て、河島くんが「・・・俺も(今までBパターンしかしてないけど)Aも練習しとこ」と言ったくらいひどかったです(泣

福の神は大盛り上がりでした(*゚▽゚)ノ
私たちの少し後に琉球国祭り太鼓さんの出番でした
しばらく見ていましたがやっぱりミルクムナリいいですよねー
そういえば、数年前に崋劉眞さんと沖縄に踊りに行った時に、ミルクムナリを作曲された日出克さんの前で踊りましたが、緊張したなー(^_^;)
DSCF5493_20140511024338c0f.jpg
※写真中央が日出克さんです。 崋劉眞さんが崋武人、まほが式鬼の頃ですねー


最後の演舞は、岩田屋前。 しかーし、3時間以上時間が空いたので、一度解散
そして私たちは、とある打合せにー
かなりお待たせして申し訳ございませんでした(T-T)


岩田屋会場演舞は、中央区役所の飛梅組と、その他みんなでの福の神組に分かれて演舞!
福の神組は、中央区役所会場でもらった、にわか面を顔に付けて演舞
途中で取りましたが、まほ衆はどれだけ顔を隠せば気が済むのかと(笑)

飛梅組は。。。やっぱり私がかなーり間違えておりましてorz
この私が凹むくらいなので、本当にすごく間違えたと思って頂けたらと(ノ_-。)
後で動画で見たら数秒なのですが、体感時間は20秒くらい立ちすくんだ感じですね。。。
もうこんなコワいことになりたくないので、もっと練習頑張ります。。。( p_q)エ-ン
ちなみに、謎まほ様に「また間違えた! Bパターン練習したことないし!!」と言うと、「さっきの会場で踊ったやんか!」と鬼のようなことを言われました(=_=)



3日の集合写真↓
DSC_1872.jpg


4日の集合写真↓
DSC_1892.jpg

2日間とも、とても良い天気でどんたくを楽しむことができましたー♪
飛梅も、本番で踊って少しずつ上達してるのを感じます
が、場所取り頑張らないと!(>_<)
あと、フリーの動きね(* ̄m ̄)プッ
みんなで頑張ろうーーーーー!!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

スポンサーサイト

COMMENTS

博多どんたくお疲れ様でした!!
振り変更ってどうしても今までしてきた振りが抜けず私も当日にやらかしていたりします(;´∀`) しかもビデオカメラでチームの演舞を録画してるので証拠として残ってしまってΣ(-∀-;)

沖縄踊りはしたことないですがエイサーの太鼓叩かせていただいたことはあります!

Re: タイトルなし

> kouroさん
うふふふふふ。。。 大体私たちは2年間同じ楽曲を踊りますが、延々とフリが変わり続けるのですorz
ビデオも毎回撮ってるので、帰って来たらすぐ反省会ができますorz
この前の門前真舞祭の時も間違え(おそらく6ヶ所くらいw)てて、その時は凹まなかったのですが、今回のどんたくは凹みました。。。 さらに精進します(T-T)

エイサーの太鼓叩かれたことがあるんですね!
あの方々のジャンプ力スゴいですよね☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

