第53回博多どんたく港まつり☆



いよいよ今日から、博多どんたく港まつりが始まります!!!!

まほろば衆も毎年参加させてもらってるお祭り。。。。
今年も2日間参加致します



◆3日は、「太宰府市まほろばの里どんたく隊」として、太宰府市役所の方々と一緒に、14時50分頃から明治通りを歩きます
(本当に歩くだけだと思うので、かなり手持ち無沙汰な私たちです


◆そして、4日は以下の時間にまほろば衆として踊ります!!
まほろば衆の演舞予定です!↓

10:30→お祭り本舞台(福岡市役所前)[縛牢の飛梅]
12:00 →福岡城[縛牢の飛梅&黒田官兵衛]
14:45→中央区役所[縛牢の飛梅&日本全国 福の神]
18:40 →岩田屋前[縛牢の飛梅]
※[]内は、踊る楽曲名です(変更の可能性有り)


4日は、会場の大きさによって踊れる踊りが限られるので、色んな曲を踊らせて頂こうと思います

そしてそして、今回まほろば衆として初めて、総踊り曲の「黒田官兵衛」を踊ります!
しかも、なんと福岡城で!(>▽<)
というのも、司会の方(門前真舞祭の時に、太宰府駅のMCをお願いした方)からの情報で、4日に黒田家の現在の城主様(16代目の方?)が見に来られるそうなので、門前真舞祭後に急遽練習して臨むことになりました
もちろん、まほ衆代表によるフリ変更付き
ま、間違えないように頑張ります!(>_<)



*** おまけ ***

↓数年前の新天町会場での演舞の様子
DSC_0505_20140503024511195.jpg
式鬼を踊った直後に、福の神を踊ることになったので、衣装を重ね着??してます。。。
そしてこれは私ですorz
はなえと私がこんな恥ずかしい格好になったのは、決して忘れませんw



どんたくは福岡でとっても大きなお祭り!
私たちもお祝いの気持ちを持って、精一杯楽しく踊って来ようと思います!
もし時間が合いましたら演舞見てくださったら嬉しいです♪


スポンサーサイト

COMMENTS

岩田屋の回、観せていただきました!
かっこよくてため息ばかりです
(^O^) また次回を楽しみにしています

No title

かわいかぁ

Re: タイトルなし

> picaさん
岩田屋会場に来てくださったの知らなかったですー!(>_<)
わざわざありがとうございます♪

・・・しかし、あの会場では落ち込むほど間違えてしまいました。。。
まだまだ練習足りない証拠です、頑張ります!
ゆつきも新衣装になりましたので、いつか見てくださいね☆

Re: No title

> なおぼんさん
コメントありがとうございます!
かわいいと言ってくださって嬉しいです。
なかなか言われないもので。。。(>_<)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)