2008年12月24日(水)のこと。

1月も半ばを過ぎたのに、先月(12月)のことを書いてる私・・・(^–^;
そんなことをしてるのは、この日の日記を書きたいから☆
はい、超長文でっす!!

この日は、クリスマスイブ!!
ということで、クリスマスパーティをしました~♪(>▽<)

謎まほ様はここ数年、主にまほ衆のメンバーを集めてクリスマスパーティーをしていて、
それは去年も例外ではなく。
出産前々日の私を置いて楽しんでました(–_–)

それでも今年は一緒にクリスマスパーティー♪
しかもゆつきの1歳の誕生日の前々日!


今回のメンバーは、
↓(左)ぽとゆつき。 (右)なおとゆつき(崋劉眞バージョンw)↓
kuri1 kuri13
崋劉眞バージョンっていうのは、白いパーカーってところです(^皿^)

↓(左)はなえとゆっきー。 (右)ひ様&ひ様妹&ぽ。↓
kuri9 kuri12

今回は、持ち寄りパーティーということで、
参加者みんな、何かを持って来てもらいました~☆

↓(左)ひ様へリクエストしたケンチキ♪ (右)ひ様ママお手製煮卵。↓
kuri2 kuri4
この煮卵、みんなからとても評判よかったですね~ 私も食べたかった(>o<)

↓(左)はなえお手製のお稲荷さん♪ (右)同じくはなえの作ったクッキー☆↓
kuri6 kuri8
お稲荷さんの中身が色々入っていて、おいしかった!

↓(左)ゆっきーが持って来てくれたサラダ~ (右)お義母さんお手製の料理。↓
kuri5 kuri7 
ゆっきーはお仕事帰りだったので、『持ち寄り』ではなく、『買い寄り』で♪
お義母さんの料理は、ジャガイモ・トマト・ベーコンそのものの味を活かしたもので、
いつもリクエストするものです(^–^)

なおも仕事帰りだったので、酎ハイを買って来てもらいました~
私は、オニオンスープを作りました~(^▽^) 写真ないけど_| ̄|○

そして、謎まほ様はパスタ!! しかも2種類!!!

まず一つ目はこちら~↓↓
カルボナーラですが、入っている具は、
スモークチキン・スモークチーズ・アスパラ・玉ねぎです。
kuri10

ただ、カルボナーラは卵が入っているので私は食べれない・・・
そしたら謎まほ様は卵抜きのカルボナーラを作ってくれました!(>▽<)
(卵が入ってないので、カルボナーラではなくクリームパスタになりましたが・・・)
kuri11
卵が入ってない代わりにベーコンを入れてくれたので、肉たっぷりで幸せ!!

二つ目のパスタは、これまた材料が盛りだくさん!☆★☆
ペペロンチーノなんだけど、
材料はベーコンにブロッコリー、カラスミ・アンチョビ・松の実、
上にたっぷりのイクラと隠れてるところにイカ(イカソーメン用)も!
kuri14
おいしかったです・・・やっぱり謎まほ様にパスタは作れないなぁ(^–^;
時々リクエストがあるけど、ことごとく断ってます(笑)

クリスマスということで、飾り付けに力を入れました!!  ←はなえが(笑)
↑これら全部、はなえが飾り付けてくれました~ さんきゅ~ 今度もよろしく~(笑)
はなえと謎まほ様が買い出しに行ってくれたのですが、
深夜3時に帰って来て、こんな大きなツリーを刈って来てるのを見て、
ホントにどうしようかと思いましたよ・・・(–_–;
kuri18 kuri17
この写真ではわかりにくいけど、数種類のライト?を用意したので、
何パターンも光るとです~☆ 見せれないのが残念(>_<)

いよいよケーキ!
・・・の前に、なんと謎まほサンタが、ぽとゆつきにクリスマスプレゼントを!
kuri16
ぽには、カラフルなもぐらたたき。 ゆつきにはオーボールでした~

そして、クリスマスはやっぱりケーキ!!!!
ということで、ケーキ買いました~♪
ケーキは普通卵入ってるから私は食べれないんだけど、
以前テレビで見たお店(きぃちゃんとも今度行こうね!と話してたところ☆)に、
アレルギー対応のケーキを注文したので、私も食べれました(*^–^*)
お店の名前はニューヨークヘルスキッチンと言います。
ケーキだけじゃなく、料理もおいしかったみたいで、
福岡市中央区大名にお店があったんだけど、残念ながら先月で閉店(>_<)
今はケーキだけを扱っているそうです。(場所は六本松)
スポンジケーキがアーモンド?ココナッツ?系の味で、
久しぶり「ケーキ」を食べた私は幸せものでした!
↓(左)満面の笑みのぽ。 (右)ケーキに突っ込むゆつきw↓
kuri19 kuri20
ゆつきにケーキは少し速いかなーと思って、手作りしました!!!
と言っても、ホットケーキミックス(卵不使用)と豆乳ホイップ&苺だけなんだけど(^–^;
今年のクリスマスは、卵が入ったケーキをゆつきも食べれたらいいなぁ(^▽^)

↓全員勢揃いで写真撮影~♪  あ、お義母さんと謎まほ様は入ってないです(汗
kuri22
ね? かなりツリー大きいでしょ・・・?


↓そしてこれは、ゆつきへの誕生日プレゼント♪
「やりたい放題」という名前のおもちゃだそう。
ティッシュだったり、水道の蛇口だったり、携帯電話だったり、
ゆつきの好きそうな物がたくさん♪
・・・ただ、まだあんまり遊んでませんが(^◇^;
kuri23

↓間違った使い方(笑)
kuri24
ちなみに鍵ですw


↓そしてこれは、ゆっきーからのお土産♪
ジュノエスクベーグルという東京のお店のベーグル。 卵不使用♪
kuri25
何の具を挟もうか、ウキウキしながら考えてます~(^ー^)

こんな感じで、2008年のクリスマスは終わりました~☆
私のところにもサンタさんは・・・これから数日後に来てくれました!!(≧▽≦)
2009年のイブは木曜ですね~ でもきっとこんな風にパーティーするんだろうなぁ(笑)


【おまけ】
クリスマスパーティーの次の日(25日)のお昼。
前日の残りを使ってパスタ~
kuri27
カラスミ・アンチョビ・ベーコン・玉ねぎ・・・うん、おいしかった♪(^皿^)
はなえ、残念でした~♪ ←名指し過ぎ?w
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

クリスマスイブ・・・
何してたかな。。。
ああ・・・この日から正月明けまでずっと仕事だったことを今思い出しました・・・w

しかし女性に囲まれて謎まほ様はハーレム状態ですねw
ギザウラヤマシスw

No title

あら~;;
あのお店、閉店しちゃったの?!
残念ねぇ、行ってみたかったのに。。。
でもケーキの販売だけでも残っててよかったね!

No title

きぃちゃんと同じくいつか行ってみたかったお店だったんだよねぇ<NYHK
ホットペッパーに載ってたしさ。
ケーキも美味しかったさぁ、余計に料理食べたくなったわ。


どうでもいいけど何かを口に入れるときのゆつきの写真が2枚とも超真顔なのがウケるw

それにしても2枚目のパスタの写真超上手やねぇ。
誰が撮ったんやろぉww

No title

>財前氏
あら、ずっとお仕事だったのね(@o@) 繁忙期だもんね~(^–^;

そうね、けっこうハーレム状態多いねw

>きぃちゃん
そうなのよ~、レストランも行ってみたかったのにな~と思って(>_<)
でもケーキだけでも食べれるから嬉しい(^–^)

>ゆき@ふくこい
ゆつき・・・なんであんなに真顔なのか不思議w

パスタの写真、ゆっきーが撮ってくれたからきれいやねw
あー、パスタが食べたくなった(^皿^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)