カフェオレ・キッチン

今月はじめ、カフェオレ・キッチンというお店に行ってきました~☆

お店の場所は、家から徒歩1分!
そして一緒に行ったのは、よさこいママ仲間のきぃちゃん&愛息の祥太くん(^▽^)ノ☆

このお店に行ったのは、きぃちゃんがこのお店のことをTVで見たからなのですが、
私はどんなお店か全く知らず・・・
入ってびっくり!!(+_+)  ママさん&子供たちがたくさん!!
ki13

なんと、キッズルームもありました↓↓
ki9
こりゃママさんたちが集まるはずです(^ ^)

このお店は、家具が全て木でできていて、
ぶつかってもいいように、角がない丸いデザインで。
子供の手が届きそうなところには、危なくないようになってました。
天井隅部分などを、物を飾ることに使っていて。 
我が家でゆつきがさわろうとするものを片っ端から奪っている私ですが、
このお店の収納方法に感動!!
赤ちゃんがいることは、
家がちらかってもいい理由にはならないなぁと思ったのでした・・・
そうは言っても、なかなか片付きませんが(汗


↓(左)お店のちょうど中心部分にある飾り。 わかりにくいけど、冬っぽいです☆
(右)その飾りの下部分。 安全で、物が取りやすい。 素敵☆↓
ki6 ki7

↓(左)きぃちゃん&おねむな祥太くん♪ (右)ツリーとゆつき。↓
ki5 ki3

↓(左)私が注文した【目玉のっけドライカレーセット】の目玉なし(笑)
(右)きぃちゃんが注文した【本日の自家製パンセット】↓
ki1 ki2
パンセットのパンに塗るコンフィチュール(ジャム?)も色々選べててびっくり!
聞いたところによると、卵抜きのパンも用意しているとのこと。 うれしぃ~♪

午前中寝てないゆつきがぐずりはじめたので、早々に退散・・・
残念だったけど、また来れるしね~♪ また行こうね~♪

↓お店の前にて。 一見普通の家みたいな佇まいです。
ki11
あ、看板が見えない・・・( _ ;

その後は我が家でおしゃべりしました~(^o^)
↓生まれて初めて押し倒されるゆつき(笑)
ki12
祥太くんはゆつきより3ヵ月後に生まれたのに、ゆつきより少し大きいくらいで。
さすが男の子!
ゆつきは赤ちゃんと遊ぶ機会がそんなにないから、また遊んでくれたら嬉しいな♪

↓おまけ。 「うへぇ」顔のゆつき(笑)
ki4
スポンサーサイト

COMMENTS

携帯からもコメントできるんだね!
先日はお邪魔しました♪
うちの息子が押し倒してごめんね( ̄□ ̄;)!!
あのお店はほんとに居心地よかったね!
ぜひまた一緒に行こうね~

No title

>きぃちゃん
初コメントありがとう!(≧▽≦)ノ
そしてお土産もありがとうね♪
あのお店もまた行きたいけど、
今度は私がきぃちゃん家に遊びに行くのでよろしくね☆

No title

先週は仕事に追われて何も出来ませんでしたが、ようやく忘年会の記事アップできました。 ^^;
しかし、お酒呑んでマニュアルフォーカスって・・・・ピンボケだらけ(笑)

No title

さっそく、ta92さんのブログに書き込んできました~☆

私も急いで忘年会の記事アップします(>_<)
むっちゃ遅いですけど(^–^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)