マカンコウサッポウ(笑)



すこーし前からちょこちょこ写真を見ていて、初めて5月6日の「ふくこい祭り in うみなか」で、まほろば衆が挑戦したこと・・・


それが、「マカンコウサッポウ」



ドラゴンボールの登場人物、ピッコロの技の一つで「魔貫光殺砲」と書くものだけど、「マカンコウサッポウ」は「ある人物を中心に跳躍した瞬間を撮影することでその人の技でふっ飛んだように見せかけた写真を撮るインターネットミームのこと」だそうです。
(※インターネットミームとは、「インターネット上で流行した面白いものを指す用語」のことだそう)


マカンコウサッポウのことは、wikipediaにも載っていてびっくり → マカンコウサッポウ



遅ればせながらマカンコウサッポウに挑戦したまほろば衆・・・

写真はこちらー↓  謎まほ様に吹き飛ばされる私たち(笑)
TCZ_1556ret.jpg
ta92さんの連写のシャッター音がすごかったw
うみなかの終了後にチャレンジしましたが、演舞の時よりも気合いもジャンプも揃っていたと謎まほ様が怒ってました(笑)


ピッコロの技はこちらw↓
7119652_s.jpg



↓ちなみにこちらは、フォースグリップというらしいw  題名は「超能力少女 美穂」(笑)
みほ
スターウォーズのフォースの主な能力の一つだとか


本物(?)はこちら↓
2e53930a22ca36fe6f03f914020f693f.jpg



そして、ものすごいジャンプ力を持つふくこい連さん&ゆつき(中央)がチャレンジしたマカンコウサッポウはこちら↓
1368969181522.jpg


アプリにて、マンガチックに加工
935058_371015943003200_1753831431_n.jpg


別のアプリを使用して。↓
1368884143229.jpg
いやー、ゆつきちゃん力持ち



そして、最近は「進撃の巨人ごっこ」というものが流行っているらしいですねー☆
先日のいとしまでやっていたこれも、進撃の巨人ごっこになるのかなー??
DSC_1050_20130519014113.jpg
謎まほ様キノコを引っこ抜くなお(笑)


またいつか面白い写真に挑戦したいと思いますー(>∇<)


COMMENTS

マカンコウサッポウ

ゆつきさんの威力半端なかったです((((;゚Д゚)))))))ww


面白い写真瞳も参加させて下さ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))www

いやー、こんな感じでジャンプ揃えたいですね(´^ω^`)w

そしてみほ姉怖い(((;´゜А゜`)))
みんなー!
怒らせたらダメですよー!
とか言ってみるw←

加工?アプリ?!

最後の写真おもしろーい♪
うまいっ♪

加工なしー?!
それでこの腕(細さ)なのか、、、。

No title

>ひとモン
いやいやいやいや、ひとモンさんたちスゴすぎですから!!!

また面白い写真考えようかねー♪
プロデューサー(謎まほ様)にお願いしといてw

>はるちん
美穂はおそるべき力を持っている・・・(-_-)

いつもつついていじってる私はいつか痛い目にあわされる可能性大 ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

>はなえ
加工してないよー♪
合わせをしてるときに、謎まほ様が一段下のところ(むしろ溝w)にいたのよー

なおの腕は細すぎだよね!!(>△<)
「また体重減ったかも・・・」とか言ってた( ̄Д ̄;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)