ご当地キャラ大集合〜〜〜〜!!



今週末、ハウステンボスでギネス世界記録に挑戦するようです!!!

何で挑戦するのかというと、こちらですー↓↓
25939_509475825741710_198072106_n.jpg
どうやら、ご当地キャラが集まって、ギネスに挑戦するとのこと。。。
どうやって挑戦するのかは書いてませんが
当日のお楽しみなのでしょう〜



参加キャラクターを見てみたら、

千梅ちゃん
くまモン
ちょるる
湯田ゆう太・ゆう子
大野ジョー
くねんワン・くねんニャン
モッカくん


には会ったことがあるなー。
山口県のゆるキャラにあった率が結構高いのが我ながらウケる

行けたら行ってみたいと思います!!
英恵がハウステンボスのすぐ横の大学に通ってるので、行く時は呼び出すかーw


このイベントの詳細はこちら → ハウステンボスHP



参加キャラクター一覧を見て、気になったキャラクターが・・・

こちら、博神バリスガー
(このかっこいいイラストが三次元的にどうやって表現されてるのかも楽しみw)
e48c963e24h3mhstm556i5lb56_15732.jpg
「福岡の方言『超凄い』を意味する『バリスゴい』と、福岡を語るには欠かせない菅原道真から作った造語です。
 テーマは祭り、モチーフは牛
 福岡に縁のある動物として、マスクには牛の造型があしらわれています」

と説明にありました。(かなり省略してますが


福岡で、菅原道真で、牛って・・・

臥牛とかぶってるーーーーーーっ!!!∑( ̄ロ ̄|||)

むしろ組んで活動したらいいかも?(ニヤリ
とか書いてみましたが、本業(?)のよさこいを頑張らねば!!!



そして、「ご当地キャラ」と書きたかったのに、「ご当地伽羅」と変換された私のパソコンは、やっぱりよさこいにどっぷり浸かっているのを実感・・・
(山口のチーム、伽羅さんの名前をパソコンで打ってたのでw)


3ヶ月後の今頃はのんびりできていることを祈って、よさこいの練習と門前真舞祭の準備をしたいと思います〜
たくさん申込書をお待ちしてますーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

博神バリスガー(笑)
わいるどですね(*´∀`)

臥牛とバリスガーのコラボすごく見てみたいー…(゚∀゚)♥

No title

福岡のゆるキャラ(イラストは全然ゆるくないけどw)の割りにずいぶんと太宰府よりなキャラクターだね?千梅ちゃんとは仲がいいのかな?w

あら、かぶっちゃってるw

ご当地のゆるキャラ会いにいくより、ハウステンボスめっちゃ行きたくなった(´^ω^`)w

はーい!お待ちしてますよー*\(^o^)/*笑笑←

Re: No title

>さきちゃん
バリスガー見たよー!
ワイルド…だったかはビミョー(^−^;

臥牛とコラボできる日が来たらいいな〜☆

>ゆき
千梅ちゃんと仲良しかどうかは不明〜(^-^;
福岡って、太宰府以外に思いつかなかったのかも??

>はるちん
日曜、ハウステンボスに行ってきた!!
楽しかったけど、むっちゃ寒かったorz

>ひとみ
くまモンいたよー! ノリノリでしたw

ゆつきが「くまモンと一緒にあっちに行こう」と言ってたけど、「あれはひとみじゃないから一緒に行けんとよ」となおが一生懸命説明したら、ゆつきもわかってくれました(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)