おそばーーーー。


この3連休の中日、親戚の家に行ってまいりました〜


その親戚の家に、里帰り?していた猫ちゃんに会いたがっていたゆつき・・・
DSC_0440_20130115170749.jpg
会えたはいいけど大きすぎ
10キロくらいあって、ゆつき(体重16キロ)とあんまり変わらず


そして、親戚の家からほど近い秋月へ

目的はお蕎麦!!

「ちきた」というお店で、「だんごあん」のすぐそばなのですが、お蕎麦は少し緑がかってツヤツヤしていて、お出汁もちょうどいい濃さで、とっても美味しいんです
2013-01-15-16-24-05_deco.jpg


私のおすすめは、写真中段の右にある、地どりつけ汁そば。
お蕎麦を食べ終わった後のお出汁で、雑炊を作れるのですが、それがとっても美味しい

前菜(写真上段の左)も出てきて、お蕎麦を食べる前のワクワクをさらに増幅してくれます

そして、「もうお腹いっぱいで入らない」と言ってるのに、「そばがきぜんざい」(写真上段の右)とわらび餅(写真下段の左)とそばがき(ポン酢で食べる)を注文する謎まほ様・・・
美味しかったから頑張りましたが、お腹はちきれそうでしたorz
私は甘いものはあまり得意ではないので、ポン酢で食べるそばがきがまた食べたいです


そして最後にPR。
こちらは謎まほ様の中学校の時の同級生の方がされているお店なんです
ということで、このお店のチラシ(写真下段の右)は謎まほ様作。
もちろんこのイラストもです



知り合いのお店ということを差し引いてもオススメです〜
秋月に行かれる際はぜひ行ってみてください☆
詳しい住所は、こちらをご覧ください〜
定休日は火曜&14時には(お蕎麦が売り切れて)閉まってしまうのでご注意を!



スポンサーサイト

COMMENTS

黒にゃんこカワユス(//ω//)


蕎麦たべたーい(*^Д^*)

Re: タイトルなし

>はるちん
蕎麦はしばらくいいかなー(笑)

今は肉肉うどんが食べたいーっ!!(^皿^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)