もつレク。with崋劉眞☆


この前の日曜、またもやモツ鍋しました~♪
しかし、今度のモツ鍋と今回のモツ鍋はちょっと違う・・・
(前回と同じところは、モツを8キロ買ったとこ・・・(–_–))
それは、なんと長州よさこい連崋劉眞さんとの交流会を兼ねてるからです!!

お面仲間(?)ということで、仲良くさせてもらってる崋劉眞さん・・・
半年前の6月には、
山口と太宰府の中間地点ということで、小倉で飲み会しましたが、
今回は冬ということからか、鍋でまったりゆっくり♪しました。


この交流会の準備として、前日の土曜に買い出し(キャベツ10個とかw)し、
日曜にモツを買いに行こうとしたら・・・
体調不良のため、なんと崋劉眞のなってぃーが来れないとの連絡が!(>△<)
今回のこの交流会のことは、
なってぃーの書く「Everyday SMILE」でも書いてほしかったのに・・・とがっかりしたけれど、
「ということは、私がしっかり記録を残さねば!!」
と俄然やる気に!(笑)


モツ鍋の前に、ボーリング!!
崋劉眞VSまほ衆!! 
ばっちこーーい!! 勝つぞーーー!! v(>▽<)v



・・・と思ってましたが、
何の罰ゲームか、もつ鍋の仕込みを謎まほ様より命じられる私・・・
おかげでボーリング行けませんでしたさ(–_–)
はなえと2人で、らぶらぶで準備しとりました♪
そのためか、崋劉眞さんの圧勝!!だったらしいです(笑)

↓チーム崋劉眞。 わかさん、陽子ちん、梢しゃん、れーこさん。
motu22

↓(左)チームまほ衆①。 森くん・なお・唯。
(右)チームまほ衆②。 千尋・恵美子・まぎー↓
motu23 motu21

↓(左)消えた、ひ様(笑)
motu24 motu20
終始、和気あいあいだったそうです♪ 次回は私もボーリングするぞ~!

↓そして・・・いつもラブラブな2人w 吉村さん&謎まほ様☆
吉村さんのジャンパーのケンケンの背中がいい感じw
motu26
以前遊んだ時(なってぃーのブログ参照)の再現再び。
(前回ボーリングの球、今回はジュースらしいw)
なってぃーがいたら、絶対やってもらってた構図かなと(笑)


ボーリングの後は、我が家に集合!!
・・・の前に、ゲームセンターに行ったらしい~
崋劉眞のHPにある吉村さんの日記を見たところ、
どうやら謎まほ様はクレーンゲームに4,000円つぎ込んだらしい(–_–)
どうやら私に黙っておくつもりだったようです(笑)


↓(左も右も)ちょっとクリスマスの雰囲気を味わいたかったので。
motu7 motu8
はなえさんに飾ってもらいました~♪


↓(左)よさこいのビデオを見ながらかんぱーい! (右)このキャベツの照り・・・素敵☆↓
motu2 motu3
あれあれ? まほでも崋劉眞でもない紫の人が一人・・・w

↓もつ鍋が食べれないので、おあずけゆつき。
motu4

ふくこい踊り隊のよたさんが、みんなに差し入れを持って来てくれました☆
↓(左)とっても大きなシュークリーム!! (右)わたし用に、卵なしのプリン♪↓
motu5 motu9
コラーゲン入りというのが、女心をくすぐってますね(笑)


崋劉眞との交流会があることを、はなえがお父さんに話したところ、
「お面付けながらボーリングするのか~?」と言ったことから、
わざわざやってみました!!!(>▽<)
motu6
すんません・・・おバカすぎて・・・(^–^;
鬼瓦面&はるのぶくんお面のコラボです♪


その後、全員集合でパチリ☆★☆
お面がない方々はエブスマ風で(笑)
吉村さん&謎まほ様は・・・なんとプーさん持ってます!!!(@_@)
んで、ちょっと恥ずかしかったので、
モザイク処理しちゃいました(^皿^)(←謎まほ様がw)
motu19
また遊びましょうね~♪ その時は、なってぃーも絶対参加で☆


こんな風にゆっくりと楽しい時間を過ごせるのも、
よさこいがオフシーズンに入ったから・・・
また来年会いましょう!と言って、崋劉眞さんは山口まで帰って行かれました~
最初にお会いするのは、4月の川棚温泉舞龍祭かな?
オフにたくさん充電して、お祭りロード2009も乗り切るぞぉ~~~!!(^▽^)

スポンサーサイト

COMMENTS

お世話になりました

もつ鍋、大変おいしゅうございました。 仕込みの方ありがとうございました。 次回は是非、ボーリングから一緒にやりましょう。 絶対、勝ちますけど(笑)  次は山口でBBQか鍋をやりましょう。 鍋であれば、腕をふるいまっせー  吉村家特製 生姜鍋  かなり温まります! BBQであれば5キロぐらいのヒレ肉の塊をまわしますよ!  豪快にやりましょう。 ちなみに、謎まほさんは  肉・・・ と一言、申されておりましたが。   旅行を兼ねて泊まりでいらしては? 湯田温泉がありますよ。  来年もお互い、切磋琢磨して頑張りましょう。   それにしても最後の写真・・・   モザイクがかなりリアルなんですが  犯罪者?

No title

先日は大変お世話になりました(^^) 
もつ鍋めちゃくちゃ美味しかったです☆あの油と、こってり味は最高です!!
前日からの買出し&仕込みまで本当にありがとうございました。
今度はぜひ山口で一緒にボーリングをしましょう♪
りゅうさんの焼いてくれるヒレ肉は最高ですよ*^^*
ハイエナのような激しい肉取り合戦にぜひ参戦してみてください(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしてま~す♪
その際はぜひゆつきちゃんも♪めっちゃかわいかったです!私もゆつきちゃんみたいな子供がほしい!><って思っちゃいました(笑)
ではでは、これから長いオフシーズンに入りますが、しっかり体を休めつつ、春一番の祭りに向けて頑張っていきましょうね^^
またお会いできるのを楽しみにしています^^
あのお面での集合写真かっこよすぎや~*^^*そして、お二人のモザイクは生生しくて最高です!(笑)






行きたかった~><

しぶりんさん、こんばんは★ ブログ見ましたよ~♪ そしていろんなところでにやにやしながら読んでしまいました(笑) 
みんな、すごい楽しかったのが伝わってきました!! いいないいな~!!!本当に行きたかったです>< 当日、頭痛に腹痛にでかなりダウンして、急きょいけなくなってしまいました(残念) でもこの日は、本当に体調悪くて24時間寝てました^^; よーこちんからみんなのおいしそうな鍋の写真が送られてきたときは、ほんとにうらやましかったです(^-^)

私も、エブスマ気合い入れて書くぞ~!!って思ってただけに、かけなくてかなり残念でしたm--m でも、エブスマの記事を期待してくださってたってだけで、ぶち嬉しかったです♪  みんなの撮ってるお面の写真は大爆笑でした!! そして、りゅうさんとあいかわさんのモザイクに、吹き出しそうでした(笑) 
さすがですねっ★★★  あぁ~ ほんとにエブスマ書きたかった~(悔)!! 
かなりの大作になってた気がします・・・・(笑) 

とういうことで、次はぜひ山口に来てくださいね♪ りゅうさんはかなりの鍋奉行でもあり肉奉行でもあり、とにかく崋劉眞一の世話好き(笑)で、頼れる大将!!いろいろ企画して、何でも豪快&ワイルドにやってくれます★ BBQも楽しそうですね♪ ちなみに、BBQにもってこいのいい場所もあります(笑) 皆さんが山口市に来られるのを、楽しみにまってますね★★★ 今度は、ぜひ参加したいです♪
ではでは、本当に行けなくて残念だったなってぃーより♪(笑)

ぶち旨!謎まほさん作もつ鍋

先日は大変お世話になりましたm(__)m&ありがとうございます☆
焼きぃの(ご近所さん大丈夫でしたか?)煮込みぃのの野菜たっぷりもつ鍋、最高~☆でしたo(^-^)oぶち美味しかったです)^o^(
ボウリングでりゅうさんは最高得点をたたき出し、私は史上最低の得点で投げやりになり、謎まほさんはハイチュ-ゲットに夢中になられてた頃、しぶりんさんやはなえちゃん達は準備をして下さっていたとの事。本当にありがとうございます♪煽りもめちゃめちゃカッコイイ上に料理上手な優しいダ-リンうらやましいです)^o^(私もがんばろっと☆
まほ衆さんやふくこいさん(シュ-クリーム美味しくてお腹いっぱいのくせしてぺろりといっちゃいました☆)などたくさん集まってくださったのに、交流下手でホンットすみません(>_<)どこに行ってもすぐに崋劉眞の輪を作ってしまうもので…(^_^;)次回はもっと交流するようにします(゜-゜)
来年もお祭りなどでたくさんお会いできるといいですね(^_-)-☆まほ衆さんの演舞が見れる時は崋劉眞メンバーはいつも凝視してます(^O^)あの独特な雰囲気の鳥肌の立つような素敵な演舞が見れる日を楽しみにしています☆★☆ お母さん業との両立大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね(^0^)/

みなさん長文ありがとです!(嬉)

>りゅう@さん
わ~い、初カキコありがとうございます☆
先日は遠くからわざわざ来てくださって、ありがとうございました!
次回はこちらがボーリング勝たせて頂きます(笑)

湯田温泉集合! いいですねぇ(^–^)
生姜鍋かヒレ肉BBQか・・・
選びがたいですねぇ~ じゃ、両方で!

モザイクは・・・2人(+1匹)ともお似合いです(^–^;

>れーこさん
わーい! 書き込みありがとです!(^▽^)

>ハイエナのような激しい肉取り合戦

こ・こわすぎですね・・・でもチャレンジします!(>_<)
なので、今度山口に遊びに行く時はよろしくお願いします~♪
お互い風邪などひかないよう、オフシーズンを過ごしましょうね☆

>なってぃー@崋劉眞
体調良くなったようで良かった~(喜
でも会いたかった~(涙

>りゅうさんはかなりの鍋奉行でもあり肉奉行でもあり、とにかく崋劉眞一の世話好き

わかる気がします・・・ なぜなら謎まほ様もそうだから(笑)

ホントは、「吉村鍋」VS「謎まほ鍋」がしたかったんですよ~! きっと2人とも鍋奉行だろうと思ったから(笑)
山口でのレク・・・楽しみにしてます~(^▽^)

>わかぴ@崋劉眞さん
書き込みありがとです~!(≧▽≦)ノ
ボーリング・・・投げやりになってたんですね(笑)


>煽りもめちゃめちゃカッコイイ上に料理上手な優しいダ-リン

料理上手なところも含め、ホントに尊敬してますm(_ _)m 私に優しいかは微妙ですが(笑)

演舞は、まだまだ崋劉眞さんほど踊り込めてないのが正直な感想・・・踊らされているというか。 まだ自分のものになってなくて。
来年はさらに精進します!!
また来年お会いできるのを楽しみにしてますね~♪(^▽^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)