ちょうちん祭り2012


書いてないこと(正確に言うと途中まで書いてたのに止まってたこと)を思い出したので、約1年前のことですがアップします~(汗


今は一緒に踊ってるなっちゅや美穂が初々しく写ってる写真発見




*** 注:これは2012年のちょうちん祭りの模様です ***


私は吉志パーキングで拾ってもらい、他の車とめかりパーキングで合流~
(ゆつきを実家に預けたので


そして私たち(楢橋car)は先に着いたので、レストランで軽食ー
(私はバナナジュース飲みました

↓そしてそれを外から見る森くん・はま・なっちゅ
DSC_1279.jpg

合流してお祭り会場へ



一つ目の会場で会った、童謡連 手鞠の代表坂口さんと話す、謎まほ様。
DSC_1280.jpg
笠の存在のために、別に普通に会話してるのに、悪いこと話してるようにしか見えませんw
「お主も悪よのぉ、大黒屋。」「いえいえ、お代官様には負けますよ。」的なw

この会場で、森くんと私は個人賞??を頂きましたー!(^▽^)
臥牛になって初めてもらったかも??  嬉しかったですー



2回目の演舞はパークロード会場。

「今年は明るいから踊りやすそう~」とか言ってたのもつかの間・・・
(↓会場到着時の様子)
DSC_1286.jpg

あっという間に真っ暗になってびっくりorz



毎年思うのですが・・・

こんなにたくさんのお客様が近くで見てくださるのに、どうして(この会場の演舞は特に)私たちの演舞はボロボロなのでしょう

お面がねー、ライトを間近で浴びるためにホワイトアウトしてしまう。。。

おかげで、出だしで後ろから前を向いた時も、正面を向けているのかもわからない有様。。。

たくさんお客様が見てくださってるだけに、ホント悔しいです!(>_<) 来年こそは!!



メイン会場での演舞を終えて、横から崋劉眞さんの演舞を観ました~
DSC_1288.jpg
崋武人の衣装と、武叉の衣装を着た崋劉眞さんたち。
黒と白のコントラストが綺麗でした



しかし演舞はやっぱり迫力があって。

雙月として九会を踊ったから、りゅうさんのフリも少しはわかってる(と思う)ので、崋劉眞さんのフリもかなりキツイことが見てわかる。

ずっとスタッフとして動いて、立ちっぱなしで、準備運動も合わせもほとんどできなかっただろうに、どうしてここまでの動きと気迫が出せるんだろうと。

だから「長州よさこい連 崋劉眞」なんだろうなと思って、毎年ちょうちん祭りの演舞を見ながら涙が出てしまうのでした




↓今年もなってぃーが書いたセンターの印の近くで、夏凪さんとお話できました
夏凪さんは大阪に住んでるから、年にホント数回しかお会いできないけれど、それでも会い続けていられることが嬉しい
DSC_1289.jpg
野武士さんの演奏もこれまた迫力があってかっこいいー!!!
野武士さんを見るためにちょうちん祭りに来る価値が絶対あります!(>▽<)


↓総踊りの様子~
DSC_1290.jpg
ちょうちん祭りの総踊りの時は、後ろからみんなの様子を見ながら、ステージの真下から野武士さんや煽りの人たちを見ながら踊るのが好きです
「男なら」のフリがアヤシクなっているというのもありますが・・・(笑)



↓この日の集合写真
DSC_1292.jpg
急遽、スタッフとしてついてきてくれたなっちゅと美穂
ありがとでした~


↓なお念願の野武士さんとの写真~
みなさんの腕が太いーー!!   なおの手首の10倍くらいありそう
tyoutin2013.jpg
実は帰りの吉志PAでもお会いしたのですが、衣装を脱いでたのに気付いてくれて感動しました!!


↓そしてりゅうさんと    もしかしたらツーショットは初めてかも???
ゆつきとりゅうさんのツーショットはたくさんありますが(笑)
1344249051743.jpg
真後ろには、夏凪さんと話す謎まほ様の姿が~
あら? やっぱりツーショットじゃないかw



ということで、毎年楽しんでるちょうちん祭り・・・
今年は出店のものを食べれなかったのが残念(>_<)
来年は出店のものも堪能して、食の方からもちょうちん祭りを堪能したいと思います!


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)