まほレク ~夏の陣/からあげ道中~


またまたさかのぼり、今度は8月・・・

めずらしく何もない日曜日があったので、何人かでドライブに行ってきました!


まずは、北熊本SAで腹ごしらえ
(今から食べに行くというのに腹ごしらえ・・・


そこで見付けたおしぼりー!!  ひとモンくまモンだもん!!
DSC_1321.jpg
いやー、今年は本当にあちこちでくまモンを見掛けましたよねー!
(ひとモンのことを言ってるんじゃなくてw)


私が食べたのはこちらー↓ だご汁定食だったかしらー??
DSC_1322.jpg
最近のSAはそこ自体で楽しめるから好きー 食事も充実してるし♪


↓そしてその食事処で、(なぜか)身長&手の長さを比べる森くんとひろぴー(ふくこい連)。。
DSC_1323.jpg
あとは、英恵となお、謎まほ様とゆつきと私の計7人


そして、今回のレクの目的地はここ!! → 丸重チキンハウス


アサデスで見て、おいしそうだったからとずっと覚えていた謎まほ様。。。
場所は熊本県熊本市南区城南で、御船ICから降りて5kmくらい? けっこうすぐ着きましたー
DSC_1327.jpg


色々な唐揚げがあるけれど、今回の目的はこちら!!!

ネックの唐揚げです
DSC_1330.jpg
「せせり」とも言いますよねー。 よく動かすところなので、おいしいです 骨がたくさんありますが
でも、事前予約要です!!
普通はタレに漬けて一日は置くのだそうですが、福岡から行くと電話で伝えると、今日漬けたのでよかったら取っておきますと言ってくださいましたー


車二台で行ったのですが、分かれて食べたらさみしいので、一台に乗りこんで食しましたー
DSC_1324.jpg
ゆつきは、ひろぴーの膝辺りで睡眠中~



しかし、レクはそこで終わりではなく。

事前に調べたら、御船がぁーっぱ祭りというお祭りがちょうど同じ日にあるということで、行くことにー。


花火があるから行こうと思ったのですが、タイムスケジュール(w)を見てみると、
306360_224658974323654_1277320152_n.jpg
花火の後に、小巻組さんの演舞がー!


↓駐車場に車を停めて移動中の写真(その1)
DSC_1332.jpg
ハンドバックのようなゆつき(笑)
夏は、毎年森くんが日に焼けるので、この時期は色黒です


↓駐車場に車を停めて移動中の写真(その2)
DSC_1333.jpg
なおとゆつき以外、なぜか視線を外してるという。。。


だんだん日も落ちて、はぐれたら大変な状況になってきてましたが、出店を物色してたら見掛けたことがある人を発見!!!


肥後荒尾さのよい踊り子隊の園田氏(写真中央)でしたー
DSC_1334.jpg
写真に写ってる子供は園田氏の妹で、ゆつきではございませんー

いやー、こんな混んだところ&お互い地元じゃないところで会うなんて、かなりミラクル



そして、いよいよ目的の花火・・・
3000発ということでしたが、打ち上げる場所がすぐそこ(30mくらい離れたところ)で、頭の上でさえぎる物なく花火を見ることが出来てかなり満足!!!!

今まで花火というと、人混みが大変だったり、座るとこがなく落ち着いて見れなかったりしましたが、ここはのんびり座って、ものすごい迫力で見ることが出来てよかったー
来年、またこんな感じで他のところの花火を見に行けたらなーと企んでます


足元が悪い中小巻組さんの演舞も終わり、ダッシュで近場の温泉
汗も流して気持ちよく帰ることができましたー
事前のリサーチと計画は大事ですな  ←私がした


そして、次回のレクへ続く・・・

スポンサーサイト

COMMENTS

ここの唐揚げほんと美味しかったね
(((o(*゚▽゚*)o)))
結構食べた気がするー!
あと、温泉もよかった~。渋滞緩和。しぶりんの下調べが完璧すぎた!露天もあったね☆

夏祭り行ってなかったらめっちゃ楽しかったー!
踊ってなかったのに何気にまほレクに参加してた私(笑)

No title

>はなえ
たしかにー。
踊ってないのにレク参加のはなえw

また今年もレクするぞー!!
「また来年も」と書こうとしたあたり、まだ2013年の実感がないっすw

明けましておめでとうございます(*´∀`*)
なんか2012年はよくまほさんの前に
現れちゃってすみませんでしたぁ(´・_・`)
でもいつも楽しかったです( ^ω^ )

また今年もたくさん出没すると思いますので
よろしくお願いします(`・v´・ )ノ=☆・゚
くまモン共々…www

Re: タイトルなし

>ひとモン
昨年中はホントにお世話になりましたー☆
今年もたくさんよろしくね♪

とりあえず、門前の交流会(珍舞祭)、今年も出し物よろしくねーーーっ!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)