ふくこい決勝審査会 演舞順〜☆



8日(土)に行われるふくこいアジア祭り決勝審査会の抽選会&説明会が、2日(日)に行われましたー


↓ふくこいアジア祭りHPのトップページの写真〜
final2012.jpg
まほろば衆は、ひ様が写ってますー
そして写真左側に、私の背中がかろうじて写ってます




抽選会&説明会が行われた場所は、あんみつ姫
DSC_0151.jpg
↑謎まほ様後ろ姿  この階段大好きな人多いだろうなー(笑)
数年ぶり(確か帥の時に行ったw)に観劇に行きたいんだけどねー
その時は、キャストの方に澁谷氏をいじってもらう予定ですw



そして、抽選会&説明会の最初は、石川さんのお話からでした。
9月に台風の関係で決勝が中止になり、それから会場調整をし、決勝を実施するまでに至った経緯を知ることができました。
市役所や中央公園、マリンメッセや福岡ドーム。 そこを使用される予定の団体様一つ一つにお願いに行き。
それでもダメで。
たぶん、ものすごいご苦労をされたと思います。

そして博多座様や高島市長やたくさんの方々のご協力と、運と、タイミングと、そして実行委員会の方の熱意により、8日を迎えることができるようになったこと。
改めて聞いて、本当に感動しました。  簡単にこの舞台に上がっちゃいけないと思いました。
同時に、この舞台を成功させるために自分たちができること(時間を守ったり、禁止されている事項等の把握やメンバーへの共有)をきちんとし、この日を成功という形で終わらせたい!!と思いました




そして、ドキドキの演舞順はこちら!!!↓


1:新煽組
2:アートフリー
3:北九州市立大学 灯炎
4:INTEGRAL
5:TEAM乱翔舞
6:Nishitetsu オープントップバス隊
7:童謡連 手鞠
8:九州看護福祉大学 飛羽隊
9:JR九州櫻燕隊
10:山口大学よさこいやっさん!!

11:太宰府まほろば衆 臥牛
12:福岡大学附属若葉高等学校ダンス部
13:流
14:美勝女隊
15:VOGUE603



まほろば衆は、ブロック2位通過組では一番後ろの演舞順でした!
たぶん、こんな後ろで踊るのは初めてなのでは?
(去年は6番目とかだったし
謎まほ様のクジ運さすが!!!!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
って、ホントはクジを引く順番を決めるじゃんけんで一番負けしたので、残りもの(クジ引いてないw)だったんだけどね・・・( ̄_ ̄ i)
そして、もし早い演舞順を引いたら、私が引いたことにするという鬼畜ぶりでした ←実話orz


↓抽選会、終了してすぐの写真〜  
DSC_0153.jpg
クジ引きは、やっぱりみんな緊張されたみたいです



この日、まほろば衆はお昼から夜まで練習だったのですが、まほろば衆の練習に行く前に、JR九州櫻燕隊の原槇さんを送るためにJRさんの練習場へ〜

練習を拝見してたのですが、謎まほ様がふと思いつき・・・フラッグ隊の方を呼んでました。
どうやらフラッグの棒の下部分を、床に打ち付けるフリが博多座ではNGの可能性があるということで
フリを急遽考えて、振り落とししてました〜
DSC_0154.jpg
あと数日しかありませんが、頑張ってみんなに伝えてほしいです



私としては、ふくこい以来初めて練習を見に行かせてもらったのですが、みなさんの熱心な姿にとっても嬉しくなりました!(* ̄ー ̄)
また一緒にふくこいの決勝で会えるのが楽しみです!
演舞順的にJR九州櫻燕隊さんの演舞は観れそうにないですが、お互い頑張りましょうね!!!


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)