おーぷん。



今日はイオンモール筑紫野が、
ソフトオープン(グランドオープン前に入れるらしい)だったので、
午後からいそいそと行ってまいりました~♪
aeon6

場所は我が家から車で数分のところ。
今日からオープンだったけど、さすがに平日だからか、
車は多かったけれど、そんなに待つことはなく入れました。
でも、5日(金)がオープンなので、しばらくはむっちゃ混むだろうなぁ・・・

この日の目的は、釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺
私は知らなかったけど、謎まほ様とお義母さんは知ってたお店。
↓(左)3階フードコートの一角にあります。 私が頼んだおろし醤油うどん(右)↓
aeon1 aeon2
もう少し硬い麺だとよかったな~(>_<)
謎まほ様は、ぶっかけうどん(大)と、とろ玉うどんを食してました(笑)

この丸亀製麺のお隣に、デザート王国というお店が。
ここはクレープ&タピオカドリンクのお店。
クレープは卵が入っているので最近食べてないけど(涙)、
タピオカドリンクは家族みんなのお気に入り♪
マリノアに行った時は、1人2本買ったりしますw
aeon4 aeon3
といっても、私は「マンゴー」か「チョコレート」しか買わないけど(^-^;

そしてこの中には、JEUGIAカルチャーセンターが入っていて。
折込みチラシがあったので、それをふふふ~ん♪と見ていたところ、
なんと「簡単楽しいよさこいダンス」が!!Σ(・ω・ノ)ノ!
先生は、アートフリーの方らしいです。
カルチャーセンターでよさこいの講座ができるなんて・・・
よさこいの知名度がちょっと上がったようで、嬉しくなりました(*^ー^)ノ

私もダンスとか習って、よさこいに活かせるようにしようかな~と思ってます。
(ま、思うだけで習いに行くのは少し先になりそうですが・・・)

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おお!よさこいカルチャーセンターとわ!(´・ω・`)
そういうのがあれば、よさこいの素晴らしさを体感できることが出来ていいですよねー!
大分もそういうのが出来れば、もっと知名度があがるんですけどねぇ・・・(´;ω;`)

そうですよねー。

まだまだよさこいは知られてないですもんね(>_<)
まずは知られることからかなぁと思います。
楽しいから、たくさんの人によさこいの良さを知ってもらえたらな(^-^)

そして、大分のチームって確かに少ないですよね・・・何でだろう?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)