スポンサーサイト


中九大会 in呉〜☆[1日目]


先日の日記に審査結果を書いていましたが、7月末に広島県呉市で開催された中九大会に参加してきました!



まほろば衆の今年のビックイベント(=遠征)と決めていたこの呉行き。。。
いつものように旅のしおりも作り(w)、まほろば衆ほぼ全員(濱ちゃん不参加、ホリちゃん&かおり当日合流)でバスでGo!!!!


まほろば衆、日曜のみ参加ですが、土曜に呉入り。。。
目的は観光!!!  お好み焼き!!!


ということで、まずは宮島!!厳島神社!!


↓フェリーで移動  子供たち(ぽ・カンタ・ゆつき)興奮しまくり
IMG_4631.jpg

↓フェリーから見た大鳥居。
DSC_1220.jpg

↓宮島に着いたら、あちこちに鹿が
DSC_1221.jpg
スッピンの結とゆつきー。  どの鹿もおとなしく、写真撮られまくってましたw

↓きゅうりの一本漬けが1本150円で売ってました〜  きゅうり漬け好きな我が家は、計4本お買い上げ
DSCF5993.jpg
きゅうり嫌いないずみはすごい顔してました
いずみ家では、食卓にきゅうりは出ないらしい(笑)


大鳥居に汗だくだくになりながら行った後、厳島神社へ
そういえば鳥居付近で、ふくこい踊り隊のともちゃんと、ドリームキッズの小山先生と会いました スゴイ


↓記念すべき、記念写真
DSCF6003-1.jpg
ゆつき、かわいい〜〜  森川くん、チャラい〜〜w

厳島神社には小さな舞台みたいなところがあって、「ここで臥牛踊ったら、何分で係員の人からストップがかかるか」という罰当たりな話をしてましたー
最初のジャンプ(一枚目のお面を取るとこ)さえも行かんやろ、という話で終了w



文化遺産を拝見した後は、食へGO!!

いずみと澁谷くんと私は焼き牡蠣ー  他のメンバーはかき氷を。
DSC_1228.jpg
澁谷くんはビールをプラス

商店街へ移動する途中にあったお土産屋さんにて、お面を物色する謎まほ様orz
DSC_1225.jpg
「(次の作品に使うお面は)どーれーにーしーよーうーかーなー」と言ってる感じで、みんなで「やめてーーー!」と叫びましたとさ
ご存知かと思いますが、まほろば衆は硬いお面を使わないんですよねー(雙月は別
布のお面はヒラヒラしてしまい視界が不安定になり、反対に硬いお面は視界は安定しますが持ち運びに苦労しそう。。。
難しいとこです。。。
というか、お面を使わないという選択肢はないのですか、謎まほ様!┌|゚□゚;|┐


そしてみんなでいな忠というあなごめしのお店に


↓左手前から時計回りに、このみ、ひ様、なお、美咲、結、季和。
IMG_1453.jpg

↓左手前から時計回りに、私、ぽーちゃん、ぽーちゃんママ、いずみ、カンタ、ゆつき。
IMG_8307.jpg

↓左手前から時計回りに、謎まほ様、森くん、チャラ、よっしー、明日香、澁谷くん。
IMG_6379.jpg
もうみんな、暑くて汗だくでヘロヘロですヽ(  ̄д ̄;)ノ


↓あなごそば。
376616_348550998554296_238518289_n.jpg

↓あなごの天ぷら。
549083_348550968554299_911358019_n.jpg

↓牡蠣の唐揚げ。
602470_348550945220968_516434946_n.jpg
私は、あなごそばを食べましたー 美味しかったですよん


↓帰りの時のフェリー乗り場にてー
IMG_0629.jpg
宮島に清盛神社があるからでしょうか? 武者が2人いらっしゃいましたー
同じくらいの時間に崋劉眞さんも宮島にいらっしゃったようですが、会えず・・・残念



宮島を出てからは、お好み焼きを買うために新幹線でやって来た楢橋さんを拾うために、広島市内へ。
時間の関係上、お店ではなく、バスの中で食べましたーー!
おいしかったですが、翌日中九大会のメイン会場近くのお店の方が、もっともっとおいしかったです(^▽^;)



呉市に到着!!  (かなり年季の入った)ホテルに荷物を置き、式鬼Tシャツに着替えて、交流会会場へ!

それなのに、交流会のチケットをホテルに忘れ、タクシー拾って慌てて帰る・・・が、ホテルにもなく
「もしや??」と思って見たら、しっかり抱いているカバンの中に入ってましたorz(でも封筒を入れ替えたので、パッと見、わからなかったのよーーーー(ノ_・、))
でもみなさんお待たせしてごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!


交流会のスタートは、各チームのファッションショーからでした
まほは衣装じゃない(この日は踊ってない)ので、参加しませんでしたが、赤いカーペットでものすごいライトを浴びながら歩いてくるみなさんを見て、申し込まなくてよかった。。。と思いました
なおを出そうとしてたので、勝手に出してたらひどく怒られたかと
でも絶対ものすごくドヤってくれたと思いますが(笑)


↓なぜか酒匂さんを囲んでの一枚。  私とか、れーか先輩と話してて、写真に入ってないしw
IMG_1464.jpg
そして、よっしーがカンタのお父さん風に写ってますが、違いますからw


交流会では会費を払っても余りあるほどのチケットがあったので、子供たち3人が嬉々としてゲームしたりお菓子買ったりしてましたー
使いきれなかった方からもチケット頂いたので、かなり太っ腹な親でした(笑) ←次の日からは倹約家で


ふくこい連の瞳が、澁谷くん(中央)に写真撮ってくださいと言ってきて、偶然通りかかった方々とパチリ
DSC_1238.jpg
左の2人の方・・・知らない方です・・・どなただったんだろう?
とりあえず、門前の交流会(門前珍舞祭)に参加された方から莫大な人気を誇る澁谷くんでしたw


↓そして、瞳とツーショットで撮ったゆつきー。
DSC_1233.jpg
この日はツンデレのデレのゆつきでしたー



交流会が終了し、そのまま飲みに行く人もいましたが、基本的に皆ホテルに戻って二次会派でしたー
その買い出しをするために寄ったローソンで、崋劉眞さんに遭遇ー
崋劉眞さんもホテルで二次会?三次会?をするとのことでしたー

しかし、私はゆつきもいたし、寝落ちで行けず
翌日の中九大会のために体力温存できてよかったー
そしてこの日は呉海上花火大会でしたー
ホントは見たかったんだけどねー 食べ物に負けちゃいました


そして、呉の二日目に続きます!(いつかw

スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました!

>鍵付きさま

コメントありがとうございます!
初めて演舞を見てくださったのに、ブログにコメントまで書き込んで頂けるなんて、とても嬉しいです!
(まだ演舞の日記を書いてませんが^^;)
「鳥肌立った」と言われること、とっても嬉しいですー(^▽^)
まだまだ納得するような演舞はできていませんが。。。(>_<)

私たちの演舞が、よさこいをまた始めるきっかけの一つになったとしたら嬉しいなーと思います。
九州⇔広島と離れていますが、またいつかお会いできたら嬉しいです☆
その時はぜひ声をかけてくださいね! どうぞよろしくお願い致します♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

