スポンサーサイト


吉松夏祭り~


去る7月21日(土)、太宰府市の吉松地区の夏祭りにお声掛け頂き、踊って来ました〜〜〜


ステージを横から見たところ〜↓ 人がたくさんです!
DSC_1171.jpg
私たちが踊る時は、ステージ下はもう少し空けてもらいました


しかーし、問題が2点。。。


一つ目はその週にフリを大幅に変更したこと。
2エイト&2エイトが変更になって、まだ出来てない人も多いのに、謎まほ様は新フリでいくとorz
こうなったら止められません


二つ目は参加メンバーが確定しないことでした
7名は確定ですが、2名が未確定で、フォメが決まらず。。。
結局は未確定メンバーの1人の澁谷氏は絶対間に合わないので外してほしいとのことで、もう1人のなおが「仕事が早く終われば・・・」と微妙な返事



商工会で着替え、演舞会場へ移動。
この日は2曲演舞予定で、1曲目が雷天、2曲目が日本全国 福の神でした。


一曲目の雷天は20時踊り出しでしたが、なおから連絡があったのが20時の数分前
「間に合わないから・・・」と言うなおに、「頑張れば間に合う」と説得する謎まほ様。
(なおの職場は演舞会場から車で10分以上かかるところです
なおが来れなかったので、急遽フォメ変更〜
森くんと私がステージ上で、その他のメンバーはステージ下での演舞。


ステージ上におそるおそる(お面での階段は、かなーり恐怖です)上って、構えていると、左耳のあたりに恐ろしい音が
なんか虫(カナブン??)が耳元でブブブブブいってるーーーーーー!

両手はすでにふさがっている(隠している)ので何もできず、ひたすら耐えました。。。
虫を避けたいがあまり、ちょっと首を傾けてしまった気がしますがw


フリが新しくなったところは・・・うーん、次回に期待という感じでした
ステージの奥行きがあまりないのに、お面で見えなくて冷や冷やでした


雷天を踊り終わって、控え室で着替えていると、なおが登場ーーーー!!!
DSC_1174.jpg
仕事着です(笑)  間に合わないと思ったけど間に合いましたー(汗


↓福の神の衣装での集合写真〜
DSC_1176.jpg
いつもは式鬼のズボンですが、今回間に合わなさそうだったので臥牛ズボンで
やっぱり白のズボンの方がいいなー


そして、この日は午後からJRさんが太宰府商工会に来られて練習だったのですが、その中の数名の方がお祭りを見に来てくださいました
DSC_1175.jpg
↑おそらくまほのポーズかと 中心のくりなつさんの渋い顔が素敵です



そして後日の話ですが、この時の演舞を見てくださった高校生の方が4人も見学に来てくださいました!!!
福の神の練習に参加された方も数名いらっしゃいます
来年受験生ということでなかなか難しいと思いますが、4人ともまほ衆に入ってくれたら嬉しいなぁ(願


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ご無沙汰してます^^

里帰りしてました!!
私絶対はいりますから!

Re: No title

>礼美ちゃん
嬉しいコメントありがとうございます!!
お待ちしてますね☆
また時間がある時に見学に来てくださいね~(^▽^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

