

わっしょいYOSAKOI北九州2012〜

昨日は、昨日の練習のことを書きましたが、書き途中だった昨年8月のお祭りのことを書きたいと思います(汗


審査結果はこちらに書かせて頂きましたが、わっしょいYOSAKOI北九州2012に参加させて頂きました!(半年前にw


わっしょいの一週間前の呉のお祭りにこりて(暑い中合わせをしまくって、演舞前に尋常じゃないほど疲れたorz)、なるべく日陰で合わせができないか探した私。。。

わっしょいの事務局さんにも相談し、日陰で合わせを行うことに成功ー
DSC_1260.jpg
でも体力持つか心配なので、レッドブル投入


まほろば衆一発目の演舞が審査演舞でした
555508_449306061757857_1130926056_n.jpg

↓森くんー。
302458_449305815091215_1332873414_n.jpg
勝山公園会場は、以前は踊ったことで地面がでこぼこになっていたので、今回はマット?を敷いていたのですが、それが滑らず・・・ターンができなくて、チョコチョコ足を使って回ったせいか、使わない筋肉を使うことでかなり疲れました
真ん前でJRさんが見てくれてたから、いいとこ見せたかったのにぃー(>_<)
ちなみにJRさんは、うちらと同じブロックのトリでした(笑)


↓移動中の一コマ 
DSC_1265.jpg
JRさん(かっちゃんと大輔さん)とまほの男子集合~


↓この日のゆつき。  ふくこいアジア祭り隊として参加してました(私の親に付き添いしてもらった
DSC_1266.jpg
時間の関係上1回しか演舞は見れなかったので残念
ゆつきの様子はまた次回に


YOSAKOI-11の会場であるJAM広場(小倉駅2階改札出てすぐのとこ)に移動すると、各地から集まったミスの人たちが集合してました
DSC_1272.jpg
カメラマンさん&男性陣の集まること(笑)


この会場での演舞を、すぐ近くで働いている静可が見に来てくれましたー
DSC_1274.jpg
ブライダルのお仕事頑張ってるそうです!  大変だろうけど、頑張れー!!


審査発表を聞くためにメイン会場に戻ろうとしてたのですが、メイン会場横の小文字通りでパレードが始まり、なかなか戻れず・・・
どうにか途中で行けたらいいのですが、かなり待っても行けず・・・
結局、決勝進出チームは又聞きで知りました  まほろば衆は決勝には行けず、残念な結果に


決勝演舞がないので、よかったら手伝って~とお声掛けしてもらってた福岡市のパレード(ふくこいアジア祭り隊が踊る)で踊ることに。

ミス福岡も一緒で楽しかったです
484565_449471878407942_1271353999_n.jpg
芸能人の加藤夏希ちゃんの表情を柔らかくした感じのミス福岡でした


パレードを踊る後ろ姿の私たち↓
396133_449329401755523_1650094602_n.jpg
黒色であまり楽しそうに見えない衣装がまほろば衆(笑)
元気 for Japan頑張って踊りました!! 初めて踊ったメンバーもいましたが


パレードを踊り終えてメイン会場に戻ると、ちょうど審査発表で。
何とまほろば衆は、YOSAKOI-11大賞を頂きました

この日は踊り子10名+煽り1名しかいなかったので、ちょうど11人だったのですが
決勝にはいけなかったので嬉しかったです!
そして、JR九州櫻燕隊さんは3位という結果も残されたし!


↓YOSAKOI-11大賞の賞品は、鳴子型チャームでした もちろん一人1つずつです
DSC_1278.jpg
準大賞の賞品が和牛だったので、大賞も和牛をもらえると思った謎まほ様は、「『チャーム』ってどこの部位だろう・・・?」と思ったらしいです(笑)

もし和牛だったら、「太宰府まほろば衆 和牛」ということで  ←言ってみたかったw


↓総踊り後に、JR九州櫻燕隊さん+きなこ団さん+まほろば衆で記念撮影~
IMG_3471.jpg
大多数の人が、臥牛の決めポーズをしてますー

これ、みんな笑顔でいい写真ですよねー(>▽<)
明日香の顔と、きなこ団の佐々木くんの冷えピタがツボですがw



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

