スポンサーサイト


今週末は長州舞士道!ということで。。。

今回、演目の一つである雙月の「九会」の練習のために、一昨日(5日)崋劉眞さんの練習に参加させて頂きました!

お伺いしたメンバーは、森くん、森川くん、ひ様、私と、当日司会を担当される流の唄い手ヨチコさん


森川くんの検定終了を待って、出発!!!


・・・したのですが、なぜかカーナビと相性が悪く、高速を別の出口で降りてしまい


本来インター降りてから5分くらいで着くらしいのですが、昨日は30分ほどの山道(しかもものすごく細い)を通り、運転手の森くんはヘトヘト。。。


練習場に着いたら、九会を通しで踊っている崋劉眞の皆さん。
その気合いに負けないように!と思って頑張りました(>_<)
が、実際のステージの大きさで練習してないので、横に進み過ぎたり、今回フリが変わったところとその後の動きが出来ず、列が合わない。揃わない。

崋劉眞の吉村さんからは、「今まで踊ってきた九会の中で一番ダメ」と言われました。。。

ただ、今回の長州舞士道で見せるからには、そんな出来ではダメなのはみんな分かっていて。
当日までの練習、そして当日の朝からの合わせでどれだけ満足のいく内容まで持っていけるか。
あと数日頑張りたいと思います!


と言いつつ、久しぶりの狐のお面に、死にそうになる私orz
前も書いたことがあるかと思いますが、あのお面とっても苦しいんですよ
一昨年、初めてつけた時に、苦しすぎて我慢できなくて、通しの途中で外してしまったことも
頭をものすごく振っても取れないくらいにしっかりつけるので、「取れない」と思ってしまって、軽くパニックになってるんだろうなーとは思うのですが

なので昨日も、「大丈夫、落ち着け。落ち着け。 深呼吸!」と思いながら踊って、途中でとるということは免れました
経験上、祭り囃子までは絶対口で息したらダメだなーと思います。 うん。



こちらは、崋劉眞さんのオリジナル曲「崋武人」を練習されているところ。 動きが速すぎて、写真ブレまくりです
DSC_1085.jpg
そして手前左が、童謡連 手鞠の代表の坂口さん。
ヨチコさんと打ち合わせのため、宇部から来られたそうです。


練習が終わり、帰路へ。
確かに行きと違って、あっという間にインターに乗れたのですが、乗る前に「ガソリン足りるかいな?」と言っていたら、下関のはるか手前で給油ランプが点灯orz  ←早すぎ
さすがに太宰府まではもたないやろーということで、下関で降りてガソリンスタンドを探したけれど、時間が時間なので(午前0時)開いてるガソリンスタンドが見つからず

そんな時に、梅光学院大学の隣を通過

森くんの弟が、梅光学院大学のよさこいサークルLUCISさんにいるので、電話して来てもらい。
無事、開いているガソリンスタンドまで辿りつけました(T-T)
ありがとうございました(>_<)


そして、お決まりである壇ノ浦PAの食堂にて~
DSC_1087.jpg
私はイカ明太丼を。 他の4人は同じもの(肉系?)を頼んでましたー。
手だけ出してるのは、ひ様。  手で私のイカ明太丼を隠してるのは、森くんw

今度は舞士道帰り、まほ衆みんなで食べようねっ



そして、須恵で森川くんを降ろし、大橋までヨチコさんを送り、帰りついたのは午前3時前。。。
うーむ、雙月が踊れるようになるまでの道のりは長い。。。(違

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

この日は送迎までして頂き、大変お世話になりました。
ありがとうございました!
いよいよ明日ですね・・・(ドキドキ)
その前に・・・よへほ~頑張って下さいっ!

舞士道当日は頑張りましょう!
宜しくお願い致します☆

お疲れさまでした~♪ 観に行けなかったですが( ;∀;)
でも代わりに♪カメラマンさんのアップされてるすんごい写真を何度もワクワクぞくぞくしながら見ています(^-^)

No title

>よしこ@流さん
この木曜も、本番の日曜もおつかれさまでした!
さすがさすがのヨチコさん、いや「およしさん」でした(笑)
また何かご一緒できたらいいですね♪

まずは、来年の山鹿灯籠踊り、踊ってみませんかー??

>みかんさん
この日一日、あっという間でした!
ぶらっくさんの写真、素敵ですよねー☆
でも、あんなに暗かったんだと改めて思ったり(笑)
またいつかこういう機会があったら見に来てくださいね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

