もつレク。



アジア祭りの次の週である16日(日)は、我が家でもつ鍋パーティーでした~☆
レクレーションもしとかないとね~、ということで。
んで、気付いたら、ふくこい連&踊り隊も混じって、
計16名(+ゆつき)という大所帯になりました(+_+)

↓ぎゅうぎゅう詰めの我が家。 アジア祭りビデオ鑑賞中(笑)
mo10

このもつ鍋を作るのは、もちろん謎まほ様☆
研究に研究を重ねた特製もつ鍋・・・
↓こちらはその下処理?仕込み?中~  さみし~(>_<)
mo1
何をしているかは企業秘密なので、ここには書けません(笑)
ちなみにこの瞬間は、電話で私に野菜を切るための指示を出してるところですw

16人分のゴボウ!
↓(左)切っただけ。 (右)にんにく&赤唐辛子と煮込み中☆↓
mo2 mo4
このタレもおいしいんだ~♪

16人分なので、量がものすごい!!!
キャベツなんか、10玉買って、全部なくなったし(笑)
↓こんな大きなお鍋を2つも使いました!(@_@)
mo3
謎まほ様の携帯にて、大きさ比較(当社比w)

↓(左)待ち遠しい人たち[その1] (右)待ち遠しい人たち[その2]↓
mo7 mo8
あれ? まほ衆じゃない人たちがちらほらと・・・

ということで、できました!! 食べました!!! おいしかった~(^▽^)
↓(左)できあがり~♪ (右)麺、投入!!!↓
mo6 mo9
もつの脂が、キャベツたちをとても素敵な色に染めてます・・・(うっとり

福岡はもつ鍋屋さんがものすごーく多いけど、
その中でも謎まほ様のもつ鍋が一番な気がします。 ひいき目なしで。

↓ひろぴーが膨らませてくれたロディに乗るゆつき☆
mo5
まだ一人じゃ乗れないので、補助2人つき(笑)


こんな風にあっという間に、
お祭りの合間のつかの間のレクレーションは終わりましたとさ☆
いよいよ今週末は宮崎県の小林秋祭り、来週末は市比野YOSAKOI祭り。
お祭りロード2008、最後まで楽しんで突っ走ります~(>▽<)


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

キャベツは10玉だったのね。
八百屋で数えもせず、箱買いしたのがばれましたね…。

No title

下準備の時の謎まほ様の背中に哀愁が漂っていますね・・・

でも、外で下準備とは・・・一体どんな事をしてたのかが気になります。。。w

写真だけみたらバーベキューの前準備と言ってもいい感じがしますねw

No title

>はなえ
キャベツ箱買いっておかしいよね・・・
山ほどのエリンギとごぼうとにんにく切りながら、
「どこの炊き出しかよ・・・」と自分で思わず突っ込んだよw

>財前さん
でしょ? 哀愁漂ってますよね?(笑)

この下準備は何をしていたか・・・いずれこのブログで公表するかも?
楽しみにしていてくださいね~♪

No title

いかん・・・あの角度は貞子だなw
とられながらわかってたんだけど(笑

こら(笑)

これだけもつ鍋の話をしてるのに、コメントはそれだけか~い(髭男爵風にw)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)