にっぽんぜんこく ふくのかみ~♪


↑この曲を今日何度聞いたことか(笑)


今日は「日本全国 福の神」の練習日でした
といっても、メンバーはまほろば衆だけでなく、合計5チーム集まっての練習でした

というのも、まほろば衆は「日本全国 福の神」をアレンジして踊っているのですが、そのフリを教えてほしいというありがたいお言葉を頂き、今回このような機会を持つことになりました
(私たちと同じく太宰府のチームであるジューブさんにはすでに振り落とし済なので、ご覧になった方も多いと思いますー


集まったチームは、まほ衆をはじめ、ジューブさん、緋縅連星舞さん、㐂和鼓団さんの太宰府チームと、なんと熊本の恋龍水俣さん。
恋龍さんは、現在の臥牛の練習をしてる頃からちょくちょく練習に来られていて、縁があって今日も(片道3時間かけて!)来てくださいましたー ありがとうございました


↓練習風景。 手前黒Tシャツがレクチャーした謎まほ様。 隣の赤Tシャツが、ジューブの代表ツツミシタくん
DSC_0811.jpg
ジューブさんには、以前振り落としをしたと書きましたが、ジューブさんオリジナルのフリの部分もあるので、今回まほ衆バージョンで踊られるのはとっても大変そうでした


↓この日集まったのは、総勢25名~
DSC_0814.jpg
いやー、まほ衆でもこの人数で福の神を踊ったことはなかったので、なかなか圧巻でした
あ、まほ衆は25名もいなかったorz
常時メンバー大・大・大募集です!!


初対面の人も多かったので、こんな感じに名前を書いて貼ってました~
DSC_0821.jpg
これ、ゆつきが自分で書いたんですよー


んで、途中でお昼寝をするの巻
DSC_0813.jpg
ちょっと寒かったのか、起きたら少し熱が出てました



約5時間のレクチャー(かなりみっちり!)後、3班に分かれて通しで踊りました
5つのチームのメンバーがかたまることなく、バラバラになって3班を構成


↓第1班目の演舞
DSC_0816.jpg
一列目のセンターの変顔が必見!でした(笑)

↓第2班目の演舞
DSC_0817.jpg
一列目のセンターの突然のフリのアレンジが必見!でした(笑)

↓第3班目の演舞
1338740245296-1.jpg
一列目のセンター(ツツミシタくん)のソロパート(でんぐり返しw)が必見!でした(笑)



↓最後の挨拶をするツツミシタくん。 と、それを見守るみんな。
DSC_0819.jpg


↑この5分前。
3番目の演舞が終わった直後、足がつって倒れるツツミシタくん(笑) と、それを見守るみんな(笑)
DSC_0818.jpg


と、こんな感じで色々ありましたが、楽しい時間を過ごすことができましたー
いつか、みんなでこの福の神を踊れたらいいですねーヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
おつかれさまでしたっ

スポンサーサイト

COMMENTS

感謝!

先日は熱い暑い楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました!
念願の 「激しく動く福の神」 にチャレンジさせてもらい幸せでした
まだ頭の回路と身体の神経が繋がってませんので、人様の前で踊ってみせることはできませんが、そのうち必ず 「こんなカンジだよ~♪」 と軽やかに笑顔で踊れるようになろうと決心しました
練習中に 「顔が怖いよ」 と何度も言われましたが、心の中は楽しくてはしゃぎまくっておりました
楽しい時間をありがとうございました
いつかどこかで一緒に踊れることを楽しみに・・・頑張ります!

No title

>りえぶーさん
先日はわざわざ水俣から参加して頂きありがとうございました!
後半になるにつれて、こわーい顔になってましたが、楽しんで頂けたようで嬉しかったです♪
軽やかに踊れる姿、いつ見れるかなぁ~(^皿^)

そして、いつか一緒に踊れたらいいですね(o^∇^o)ノ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)