ふくこい特番の前日と当日の過ごし方。


先日のブログにも書かせて頂きましたが、2011年のふくこい特番が12月29日に放映されました
その前日と当日のお話。


前日の28日は、JR九州櫻燕隊さんの年内最後の練習で、
お誘いを頂いたのでとっても久しぶりに練習にお邪魔しました
私は、ふくこい以降2回目です


んで、今年のふくこい特番の主人公:『D"』こと、堂薗さんです
DSC_0084.jpg
はじめてゆつきもJRさんの本社練習にお邪魔しました


でも、この年末の忙しい時期・・・参加者が少なくて残念でした
DSC_0085.jpg
煽りの原槇さんの足に絡み付くゆつき(笑)


↓残念ながら櫻燕隊を去る方がいらっしゃったので、そのプレゼントを持ったサカリンと季和ちゃん。
DSC_0086.jpg
ちょっと撮り方が悪くてわかりにくいですが、花束の中に鳴子が入ってるんです
ご飯食べた後、櫻燕隊さんとまほ衆で届けに行ってまいりました
お会いできて良かったです


↓練習後、久しぶりのラーメン屋に
DSC_0089.jpg
ふくこい前JRさんに練習に行った時に、謎まほ様がこのお店にないメニュー(本店にはある)を頼み続けてたら、このお店のメニューに入れてくれてました(笑)



そして、ふくこい特番当日。
朝からかぶりつきで見てましたー
オープニングの、楽曲と列車が走る姿が重なるの、かっこよかったです
テレビに知ってる人が出るのがとっても楽しかった
今回櫻燕隊さんのプロデュースに関わったkazzにぃや謎まほ様たちが「舞祀匠」というユニットであることが紹介されなかったのが残念でしたが


そしてこの日は、我が家にメンバー数人(英恵・なお・森くん)が集合~


↓昼食準備中
DSC_0093.jpg
英恵がエラそうに指揮してるように見えます  が、彼女がしているのは味見ですw

↓なおはゆつき担当
DSC_0092.jpg
画面は池内さん


そしてこの日、謎まほ様が作ったパスタはこちら↓

その1:『大人の明太クリームスパゲティ』
DSC_0094.jpg
刺身用イカとホタテも入ってます


その2:『ゴルゴンゾーラ ~ドライフルーツとくるみの香り~』
DSC_0095.jpg
こちらは私は初めて食べましたが、甘くてデザート感覚でおいしかった

・・・量がちょっと多かったですがorz




そうそう、この日集まって何をしていたのかというと、
門前真舞祭の下準備してました


・・・とサラッと書きましたが。



今年の4月15日(日)に太宰府門前真舞祭を開催する予定です
もうすぐ要項を各チームの皆様に発送する予定ですので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
もし参加して頂けるなら、できるだけ早く申込書を送付して頂けたら嬉しいです
先着50チームなので、早めに締め切る可能性が高いです<(_ _)>
どうぞよろしくお願い致します。

忙しくなるけど、頑張るぞ~~~~~~!!

スポンサーサイト

COMMENTS

明けましておめでとうございます

年末の練習には遊びに来ていただいてありがとうございますm(_ _)m

年末の特番はテレビに釘付けでした(笑)

年明けも練習を再開しました。徐々に練習参加者も増えつつあります!

今年の活動もまだまだはっきしないところが多いですが、少しずつ進めて行きたいと思います。

永遠の味見係。

特番よかったよね~!
演舞や、練習を思い出して、とっても楽しめた番組でした。
しかもDさんがパパしてるシーンに、思いのほか涙ぐみそうになりました。。
すでに当日だけで数回観てるというね。

パスタごちそうさまでした!こんどはワインもよろしくおねがいします★

No title

>はるぴんさん
やっぱり釘付けでしたかー(^^)
っていうか、はるぴんさん映り過ぎです(笑)

2/10に向けて、練習頑張ってくださいね!!(>▽<)ノ

>はなえ
でもあの特番に映っているよりも、櫻燕隊さんはもっともっともっと練習していたよねー。
あのDさんの家族愛にあふれてるところ、ファン増えたよねー(笑)

ワイン、自分で持ち込んでくださいー☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)