汽笛一声! 踊る鉄道員 ~ふくこいアジアまつり2011~

いよいよ明後日となりました!!!

昨年のこの特番では雙月を取り上げて頂きましたが、
今年はJR九州櫻燕隊さんの特集となります。
201109251600000.jpg

予約を忘れてた!という方、ぜひ今すぐ!予約してくださいな



********************

RKBテレビ

12月29日 AM9:55~AM10:50

■情報サイト
http://tv.yahoo.co.jp/program/50526402/

■汽笛一声!踊る鉄道員

今年12回を迎えたふくこいの見所は、
九州新幹線全通と博多駅新装を機に初参加したJR九州櫻燕隊
新参チームの5位入賞は祭り始まって以来の快挙。その軌跡を追った。



社員が9千人近い大企業で「よさこいをやってみたい」と集まった41人は

運転士や車掌、みどりの窓口、事務職など様々な職場から。

互いに顔も名前も知らなかったが、

感動と元気を与える演舞を目指して心を一つにしたことが、結果に結びついた。

勤務との両立は全員の課題だが、

社長にも褒められたエース堂薗さんは息子の運動会と本番が重なって悩む。

よさこいの大先輩JR四国も訪ね、鉄道員の横顔を『ふくこい』を通して紹介する。


【出演】

堂薗公作さんらJR九州櫻燕隊の皆さん

葉山一生プロデューサー

今年度決勝進出13チーム

JR四国踊子隊の皆さんら

********************


「********」で囲まれた部分は、yahoo!テレビに載っている部分です

昨年もお世話になったアサベさんは複数の人を追いかけていましたが、
いつの間にか堂薗さんが主役になりましたね(笑)  さすが~、おいしすぎますw



↑この文章の後に、櫻燕隊のみなさんとの思い出を書いていたらものすごく長くなったので、続きはまた明日にでも(笑)


とにかく皆様、予約をお忘れなく!

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)