スポンサーサイト


ちょいと前の話になりますが…


ちょっと前の話にさかのぼり(汗)

みづま祭りの次の日である11月4日(祝)は、
メンバーのお父さんが主宰しているNPO法人さんのイベントに呼んで頂きました☆
集合は11時。
前日のみづま祭りの疲れというか、新フリの影響により、
みーんな背中やら肩やらが筋肉痛(;´Д`)

会場は早良区にある団地の中の一角だったのですが、
着替えとしてお借りした公民館に、なんとアジア祭りのポスターが!!↓↓
sawara18

しかも、まほろば衆が写ってるーーー!!(>▽<) 嬉しすぎる・・・☆★☆
sawara5

その公民館でいそいそと着替える。
私たちが着替え中のため、ほったらかしにしていたらゆつきは一人で遊んでました(笑)
↓(左)「いないいない」 (右)「ばぁー!!」↓
sawara2 sawara1


まず一回目の演舞は黒田武士を踊りました。
久しぶりにこういうところ(イベント)で黒田武士を踊るので、楽しかった~(^▽^)ノ
おばさま達がリズムに合わせて手拍子してくださって嬉しかったし♪
予定では、私たちが踊ったあとカラオケ大会?があって、
それから2回目の演舞の予定だったんだけど、
なんとカラオケ大会が中止になり、特に何も予定がないとのこと!(@_@)
何もない状態で2時間近く空いてしまうので、それは大変だということで、
20分後に朧瓦を踊る事に。

実はぎりぎりまで朧瓦を踊るかどうか悩んでおりまして・・・
だって、祝日のお昼の団地のところで、防人が蘇ったりしたらコワイでしょ?(゜Д゜)
朧瓦よりも、せめて帥の方が…と悩んでいたけど、
帥の合わせをする時間もないし、今は朧瓦を一生懸命頑張ってるので、
朧瓦でGO!!しました。
一曲目の黒田武士とは打って変わったような雰囲気だっただろうけど、
「とてもかっこよかったよ~」と声を掛けて頂けて、ホッとしました☆

一回目の朧瓦を踊った後給水をとっていたら、小さな女の子とそのお母さんがやってきて、
「握手したいと言ってるので、この子と握手してもらってもいいですか?」
と嬉しいことを言ってもらいました!!
↓なので、握手ついでに記念撮影も。 謎まほ様はエブスマ風で(笑)↓
sawara10
黒目がものすごく大きなかわいい女の子でした♪

↓こちらは南京玉簾(たますだれ)の様子~
sawara3
南京玉簾って聞いたことはあったけど初めて見ました! 面白い動きですね~☆

↓(左)気付いたらお手伝いしているなお(笑)  (右)そしてそれをくぐる子供たち(笑)↓
sawara6 sawara7

↓無料で色々食べる事が出来ました~  これはさつまいも。
sawara12
豚汁や焼きそば。 手羽もありました~
みんなでたくさん頂きました! ありがとうございましたm(_ _)m

↓そしてこちらは、バナナの叩き売り~
sawara13
このおばさま、イヤリングにネックレスもバナナでした・・・ おまけにパワフル~♪


南京玉簾の前に二回目の朧瓦を踊ったのですが、
「お姉さま達が、ダイエットのために一生懸命踊りますので見てください!」
とMCのおにいさん?に言われ、ちょっと悲しくなった私たちでした。。
「お姉さま」というよりも、「お嬢さん」という年代だったし(私を除くw)、
そんなに私たち、ダイエット気にしてないよね・・・? たぶん・・・(汗)

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

まほろば衆の方の中にダイエットという文字は無縁かと思います(゜ー゜;)
むしろ、踊りの為にパゥワーを得ないといけないですよ!
この前の練習で防人4回連続で踊ってるの見ましたが・・・あれは自殺行為に等しいですね・・・(´;ω;`)

No title

はい、まほ衆の演舞にはパワーが必要なので、
みんな食べるの大好き☆です(^-^)

4回連続・・・私だったら2回目演舞後に倒れるかと(>_<)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

