12/10の練習。

またまた昨年のお話

12月10日、夜は練習でしたが、お昼は4月の太宰府門前真舞祭の打ち合わせの件で、一家で太宰府へ
天満宮さんと観光協会さんと打ち合わせしてきました


その帰りにおやつとして、結も時々働いているかさの家で梅ヶ枝餅を購入~
DSC_0008_20120202215955.jpg
ちょっとふてぶてしい顔?


参道で人だかりができていたので覗いたら、千梅ちゃんに遭遇
DSC_0012_20120202215955.jpg
TVクルーの方もいらっしゃいました。 何かの撮影のようでした


「あとで千梅ちゃん体操を踊りますよ~」と、にせんとくんに声を掛けられたけれど、眠たいからか渋るゆつき。。。
じゃ、見るだけ見ようか~と言ってたら、千梅ちゃんのマネージャーから、
「相川さん! ちょうど良かった、後で一緒に踊ってもらえませんか??」
と捕まる

ということで、ジャージで踊りましたよ。。。


↓まずは千梅ちゃんと、にせんとくんと2人で体操
DSC_0013_20120202215954.jpg


その後、一般の人も入っての千梅ちゃん体操~
こちらはドォーモに映ったのですが、それがこちら
DSC_0033.jpg
しっかりジャージです
私の隣にいるのは無関係な女の子(真後ろにその子のお母さんがいる)なのですが、みんなゆつきと間違えてました
確かに、子供が踊らず親だけ踊るのってありえないですよねw


その日の夜のまほ練は以前の日記で告知していたように、2011年最後(翌週の土曜は忘年会だったので)だったので、総踊りも含め色々踊りました

↓なので、こーんな賑やかな状態に
㐂和鼓団さんと、JR九州櫻燕隊さんと一緒に踊りました
DSC_0017_20120202215953.jpg
写真中央、結と英恵(というか結だけ?)は何をしてるのでしょう・・・


私も踊ってます↓
DSC_0014_20120202215953.jpg
でもこの写真で大事なのは、一番左にいる人です!
なんと新人さんなのです しかも名前が「渋谷くん」で、親近感
見学に来られたのがこの日だったのですが、一緒に総踊りを踊りました~
あ、もちろんオリジナル曲の式鬼も踊りましたよ


でも時間が余った(w)ので、やっぱりレクチャー入りましたー
↓「日本全国 福の神」のまほバージョンです 新人の渋谷くんも入ってます(笑)
DSC_0018_20120202215952.jpg
オリジナルはちゃんと覚えてないため教えれないのです(ノд-。)


そして、後ろから撮った福の神練習。 櫻燕隊さん(原槇さん、溝っさん、古川さん、きーこさん)が見えます。
原槇さん&溝っさん、美しく「命」ポーズ決まってます
DSC_0022_20120202220007.jpg
あ、古川さんが、ブレっ川さんになってる Σ(=д=ノ)ノ


ちなみにこの日踊った曲はこちら↓


黒田武士
祝いMEDETA
祝うたァ!
日本全国 福の神
エンドレススマイル
輝け!九州!
元気 for Japan!
タキオのソーラン
まほろば
シヴァシヴァ
フリーダム
ふくこいぼんち
ふくこいめでた
男なら
蒼天月鐘百八つ(太宰府まほろば衆 月梅)
八相八陣(太宰府まほろば衆 帥)
防人ノ詩(太宰府まほろば衆 朧瓦)
五行(太宰府まほろば衆 式鬼)
九会(雙月)


また2012年の最後の練習も踊るんだろうなぁ~(気が早いw

あ、あと「千梅ちゃん体操」ももちろん踊りましたよっ!
私はこの日の昼にすでに踊ってましたがw


COMMENTS

No title

あー!そっかぼんちとめでたも踊るのか!
踊りたかったw

つくね・・・忘れたなぁ・・・(トオイメ

No title

同じく!!
私も踊りたかったです!

No title

>ゆき@ふくこい
そーだよー。 ぼんち&めでた踊ったよ~♪
めでたになったら特に張り切る私たちw

月梅・・・私も忘れそうだから、あのメンバーはもう忘れてるやろね(^皿^)
しかし、煽りたちが踊るという発想はよかったよね☆

>なつみ@ふくこい連
連の踊り納め会に行けなかったんだっけ? 残念だよねー(>_<)
今年こそは!(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)