酢てきな生活


↑「素敵な生活」のように読んで頂けたら。。。

クリエイターの謎まほ様に見せたら、30分間くらいお叱りをうけそうなキャッチコピーですな。。。(ー_ー)



我が家では、最近「酢」が流行っております。

家から車で15分くらいのところにある「梅薫酢醸造元(ばいくんすじょうぞうもと)というお店の商品を愛用してるからです

一番愛用してるのは、切って漬けるだけでとても美味しい浅漬けができる「あっさり漬け」というもの。。。

「切って漬けるだけ」ですが、毎日切るのは大変というくらい毎日食べてます
もちろんゆつきも大好き


毎日使うため、気付けばなくなってしまっていた「あっさり漬け」・・・
この前の日曜買いに行って来ました
(場所はこちら。 大野城にもお店があるんですねー


このお店では、商品を使った試食も出来ます
写真のような形で出して頂きました。 いつも美味しく頂いてます
201111271338001.jpg
写真右上から時計回りに、「あっさり漬け」に漬けた野菜→お茶→「玉葱黒酢ドレッシング」をかけたトマト→「ゆず胡椒ぽん酢」をかけた「さしみこんにゃく」→「はちみつりんご酢」を割ったもの。


↓お昼前に行ったので、1枚目の写真のお膳を完食した後も、「ここでまだ食べるーーーーっ!!」とゆつきは騒いでおりました
201111271338002.jpg
んで、あっさり漬けに漬けた野菜をおかわりしたという。。。
我が家で毎日食べてるのに



このお酢屋さんの後に行ったイオンモール筑紫野で森くんと遭遇w
そして夜はイルミネーションを見に行きました
それはまた次回に

スポンサーサイト

COMMENTS

美味しそうですね♪

健康オタクのならさんとしてはお酢は大好きです(^_^)v
我が家でも自家製のお酢を使っています♪
『柿酢』
やっぱり柿です!!(笑)

No title

>ならさん
ほとめきの時とか、道の駅くるめに行ったら柿酢ありましたよ~♪

今度、酢をプレゼントしますね☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)