11/12の練習と福祉祭。

11/12(土)の練習参加者はちょっと少なめ。。。
オフシーズンに近付いてるから仕方ないかなーと思いつつも、やっぱり寂しいです

↓現在スピリチュアルなことに目覚めてるカオリン(右)に、色々見てもらっている謎まほ様。。。
201111121915000.jpg
パッと見は、謎まほ様がアヤシイ人に見えますw

↓「ちょっと腰?が痛いので、踏んでください!」と、ならさんにお願いした濱ちゃん。 痛がってます(笑)
201111122142001.jpg
濱ちゃんは、福祉祭が開催される福岡医療福祉大学の大学生なんです


そして、福祉祭当日~
いつも練習する太宰府商工会からすぐ近く(車で5分未満)ということで、かなーりのんびり集合のまほろば衆
それなのに、予定時間より遅く会場についてしまいました・・・すみません<(_ _)>


こちらの大学はとてもキレイでビックリ~
教室の1つを控え室にして頂いてたので、そこに荷物を置いて、途中着替えるので式鬼Tシャツのみ持って、再び会場へ


演舞まであと1時間切ったなぁ~というくらいで、突然思い出す忘れ物!
式鬼として「五行」を踊った後に、「日本全国 福の神」を全チームで踊るのですが、その時に使う扇子を忘れて来て・・・全員分・・・orz
謎まほ様に確認しましたが、「扇子いるねぇ~」と言われ、タクシーで自宅へ
無事取ってまいりました


タクシーを降りて会場へ向かおうとすると、場所を移動して合わせをしているのを発見&撮影
201111131247000.jpg
噴水の水がかかりながら、合わせを行いました(笑)


演舞順は、ジューブさん(ムスヒmix)→まほ衆(五行)→緋縅連 星舞(花火)→㐂和鼓団(祝うたァ!)→総踊り(日本全国 福の神)
前述の濱ちゃんは、まほで踊った後に㐂和鼓団でまた踊り、そして福の神も踊るというハードスケジュール

しかも、ここの大学生ということで、まほろば衆としての挨拶を謎まほ様の代わりにしてもらいました
・・・が、それで頭がいっぱいだったようで、ここの大学生という紹介を忘れ。。
でも、最後の「よろしくお願い致します」の部分をちょっと謎まほ様の言い方に真似てましたw


しかし・・・演舞の内容が内容だからか、大学のキャンパス内の日中の芝生の上で踊るのって緊張します
ちょっと浮いてないか心配で



まほろば衆の演舞が終わり、式鬼Tシャツに着替えようとする私たち&㐂和鼓団の衣装に着替える濱ちゃん。
そして、「福の神用のTシャツを控え室に忘れた」と言う濱ちゃん
代わりに私が取りに行きましたが、鍵が閉まってて、2往復しましたよ・・・私が到着するまで、全チーム待っていてくださいました スミマセン

あ、Tシャツを取りに行ってる時に、ふくこい踊り隊のみかんさんに会いました
わざわざ来てくださってありがとうございました


福の神も無事演舞終了~
んで、自分たちがアンコールのコールをして(w)、黒田武士も演舞終了
お弁当を用意してくださってたので、その他に買い足して控え室へ移動することに


綿菓子とゆつき。 日なたは暖かかったけど、日陰はむっちゃ寒かったです
201111131422000.jpg
後ろがステージです。 わかりにくいですが、ゆつきの後ろが坂になっていて、その先にあるんです


↓控え室でくつろぐまほろば衆。 この日は、踊り子7名+煽り1名でしたー
201111131429000.jpg
ちなみに、ならさんは踊ってません(笑)

↓お弁当だけでなく、こんなに差し入れも頂きました!
201111131434000.jpg
一番左のポケットティッシュの束に注目

↓ホワイトボードもこんな感じで飾ってくれてました
201111131458000.jpg


↓まほキッズカップル ゆつきとカンタですー
201111131448000.jpg
この前の日は、我が家にお泊まりしてました 子供2人いると大変ねぇ~


お弁当を食べて、ステージに戻ると閉会式が行われていました。
↓実行委員会の人へ、サプライズで以前の実行委員の人から花束のプレゼント
201111131507000.jpg
このステージ上、ジューブさんがいっぱいいました(笑)


閉会式の後は、ビンゴ大会
なんと、100以上も景品があるという太っ腹なビンゴでした
折り畳み自転車や、デジカメ、Nintendo 3DSとかもありましたよ


ビンゴで景品をもらったまほろば衆はこちら↓
201111131640000.jpg
森くん[お菓子詰め合せ]、カンタ[ポンジュース]、ゆつき[クッション]、部長[ラッシュの入浴剤]、季和ちゃん[ピザチップス1箱]でした


私は、最後の最後でビンゴになりましたが、4つしか枠がないのにじゃんけんで5番目になり、何もありませんでした・・・
とても恥ずかしかったです
それならいっそビンゴにもならなければいいのにと真剣に思いました(笑)


と、近場でとても楽しく踊らせて頂きましたが、この福祉祭は今年で最後だそうです・・・
寂しいですね
太宰府で活動しているので、さらに太宰府が盛り上がってほしいです!!


実行委員の方々、本当にお世話になりました。
楽しく踊ることができました
実行委員の方々はよさこい関係者の方が多かったので、またどこかのお祭りでお会いできるのを楽しみにしています


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)