YOSAKOIみづま2008に行ってきました!

この日は11月になったし、寒いお祭りになるかなーと思っていました。
でも思っていたよりも寒くならず、ぽかぽか陽気のあったかいお祭りでした☆
2会場しかないのに、ほとんど写真がないため、
他の方が撮ってくれた写真をふんだんに盛り込んでいきたいと思います(笑)
miduma1
↑ということで、さっそく銀次さんが撮ってくださった、
去年のみづま祭りの写真。(ありがとうございます!)
うわー、帥だー。 なんだかものすごく久しぶり・・・
もちろん、去年は妊婦だったので私は写っていませんが。
というか、去年私はふくこい踊り隊所属だったしね~(^–^)


10時に太宰府商工会に集合し、各自新フリの確認をして、三潴に移動~♪
↓↓ちなみにこれが、ゆつきのこの日の乗り物(ウソですw)↓↓
miduma2

駐車場から会場に移動し、まず準備運動&合わせを。
(ta92さん、わざわざ会いに来てくださって、ありがとうございました!)
この日に皆、三潴のフォーメーションを知る(+_+)
前日にできなかった三段返しの新フリで、やっぱりみんな間違いまくり・・・_| ̄|○
私はそれだけでなく、動く時の足の幅について指導有り。
足の開きが狭いので、隣の人が動けず列が乱れてしまう。。
何度も(2回目の演舞前も)指摘されるけど、なかなかうまくいかず。。
日頃あまり意識してなかったからできないんだと反省しました(T-T)

1回目の演舞はみづまん会場。
演舞が近くなってたので、いそいそとマスクを付けてたら、
ふくこい踊り隊のkazzにぃ登場☆ 写真撮ってくれました~♪
↓↓謎まほ様との貴重な(笑)ツーショット↓↓
miduma7
ま、ぱっと見て私だとはわからないんですけどね・・・(-_-)

まほ衆の番になって、立ち位置に立つと、なんと目の前にあっきーさんが!
山口から来られたんだ~!と思いつつマスクのせまーい穴(w)から見てると、
なんだかこっちを撮ってるような・・・(・_・;
後で聞いてみたら、なんとなく私かなーと思ってたらしい。 すごいっ!

1回目の演舞は・・・なんとか間違えずに終了! だったと思う(笑)
でも、フリは間違えてないけど、手が伸びてない・足が上がってない・腰が落ちてない。。
自分ができてないところは、自分が一番わかってる。
まずは、腰を落としていこうと決めた。

2回目の演舞まで時間があるので、お昼ご飯に♪
無料でふるまって頂いただご汁がむっちゃおいしかった!!!! お餅が2個も入っていて(^-^)
食べたものの写真を忘れたので、ゆつきの写真でも(笑)
↓(左)ノーマル衣装。 寒い時用(右)↓↓
miduma4 miduma5
このピンクのフード、かわいいでしょう~♪
鳴子はお気に入りのおもちゃなので、取り上げたら怒ります(^-^;

2回目の演舞はたまるくん会場ということで、審査。
待ち時間にステージの裏で合わせをしていて、私が集合時間に遅れて行ったら、
私を探していた女性の方がいたとか・・・
ご挨拶をさせて頂くと、なんとカメラマンの夏凪さんでした!
この方は直接の知り合いではなく、崋劉眞のなってぃーの仲良しさんなのですが。
この日はわざわざ大阪から来られたそう・・・(☆_☆) すごい!
なってぃーに写真を送るから、と夏凪さんとツーショットで撮影。
↑この写真、もらえばよかった・・・(>_<)


2回目の演舞、いつもよりも謎まほ様が前口上にも気合いが入っていて!
「かまえ!」の姿勢でぷるぷる待っている私たちは死にそうだったけど、
「さっきよりももっといい演舞を!!」という思いで踊りきりました。
間違えたりした人もいたけれど、前日練習で誰も成功しなかったことを考えると、
すごい進歩だーと思いました。 よしっ!

そして次のお祭りは、
いよいよふくこいアジア祭り2008!!!!!
miduma6
(ta92さん、写真お借りしました~☆ いつもありがとうございます!)

一回一回の演舞を力一杯踊っていくことに専念したいと思います!! がんばるぞ!!!

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

フォメ私の対だもんね。ってことはー…私の足が長くてごめんねーーーー(笑)

アジアが刻々と近づいてきてる・・・ヤバイ・・・。
頑張ります!!!

No title

"どうせ後で特集やるから"と一枚しか上げてませんでした、こういう使い道もありましたね。 ^^;
次からは2-3枚くらいは上げるようにしときます。 ^ー^

しぶりん(^O^)アジア頑張ってね★!

お疲れさまでした!

しぶりんさんこんばんは~♪
みずま祭りお疲れさまでした。

しぶりんさんの立ち位置をだいたい予測して、正面になるようにと思ってはいたのですが、うまく当たりました。(笑)

でもまさかあのお客さんの多い中で、見つかってるとは思いませんでした。
仕事がバタバタしてまして、更新が遅れてまして、しゃしんのUPもうしばらくお待ちくださいね。

それにしてもいつもながら、ゆつきちゃんかわいいですね。


No title

>はなえ
ううん、私も足が長いから大丈夫(ー_ー)

アジア・・・いよいよだね、頑張ろうねっ!!

>ta92さん
えへへ、許可をもらう前に写真使わせて頂きました~(^–^;
「次からは・・・」ってそんなお気遣いなく!
いつも特集組んで頂いてるから、それを楽しみにしときますので(^皿^)

>らん
むっちゃ他人事やし(ー_ー)
ちゃんと、らんの場所開けて待っとくけんね!!!

>あっきー@さん
私の立ち位置予想されてたんですか?
私は左右両方踊ったりするのに、当てるなんてすごいですね~!
ちなみに、アジア祭りも同じ立ち位置です♪

あの覆面からはそんなに見えないのですが、
あっきーさんはちゃんとわかりましたよ☆
写真、楽しみにしてます~♪
ゆつきを褒めてくれてありがとうございます~(^▽^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)