平日練習~


今日は平日練習でした。
まほ衆の通常練習は、毎週土曜の19時半より太宰府商工会2階で行うのですが、
ふくこいアジア祭りが近いこと・
謎まほ様の仕事に余裕があり少し時間があること・
フリがようやく固まりつつあること(笑)から、
今週・来週と平日練習が入って来てます(^–^)

今日の練習に来たのは、私を含めて7人。
でも実は月曜・火曜も男性陣のみで練習してました~(^o^;
インストは謎まほ様。

よく、「まほ衆の中で、誰が一番踊りが上手?」と聞かれますが、
私的には、謎まほ様だと思ってます。 フリを全部一人で作ってるから、とかではなく。
(フリだけじゃなく、曲も衣装も煽りも一人で作ってるけど・・・w)
欲目に見てではなく、それに同意してくれる人はたくさんいると思ってます。
あ、もちろん4分半連続では踊れないから、形が一番良い、という意味でだけどね(笑)

今日の練習は三段返しの一段目を2時間やりました。。(>_<)
このフリから次のフリに繋げるために、こう動くとか、
回転する時、一番美しくスムーズに回るための腕のまわし方とか、
こまかーく、やりましたw
そんなに考えてたのか、と感心しました。 ←えらそうw
おかげで、前回踊った時よりも上手に踊れそう♪♪


・・・と思ってたけど、帰って自分が踊ってる今日のビデオを見て愕然!!
ヘタクソすぎる~(T-T)  というか、余分な動きが多すぎる(ToT)
謎まほ様に、「どこが悪いか言って☆」とお願いすると・・・


「左腕が上を向き過ぎ」
「そんなに大げさに動かなくてもいい」
「余分な動きが多い」
「もっと横に力を入れて」
「もっとぐいっと前に出て」
「ここはもっと前に突く!」
「右手が高い」
「下半身がふらふらしてる。もっとしっかり安定させて!」

と、前半2分でこんなに↑言われてしまい_| ̄|○
途中で「もういいです・・・(ToT)」と言いました。。。

ただ、今日言われたことをできるようになったら、
「まほ衆らしいかっこよさ」を表すことができると思うので、めげずに頑張ります!(>_<)


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)