スポンサーサイト


太宰府市民政庁まつり終わる~☆



今日は太宰府市民政庁祭りでした

ふくこい踊り隊さんと、福岡大学付属若葉高等学校ダンス部さんと、まほろば衆が演舞しました
(演舞の写真は、カメラマンさんがアップしてくださるのを待とうっと~


政庁跡の入口に飾られているたくさんの提灯。
201110012006000.jpg



練習時に告知をしていたのですが、なんとJR九州櫻燕隊さんが何人か見に来てくださいました
201110011934000.jpg
演舞後にパチリ  あれあれ? まほでもJRさんでもない人が。。。(笑)


↓政庁祭りの後に練習をしたのですが、練習も見に来てくださった方も!(嬉)
201110012042000.jpg
いやー、嬉しいですね


そして話は変わりますが、今日は10月1日。。。
そうです、山口国体のオープニングで、『750人で男なら』の日です
残念ながら、開会式の入場券は落選
国体の開会式の様子を録画していたのですが、選手入場のところからしかなく、男ならの演舞は見れず


・・・と、しょげていたのですが、実家の母親からが来てビックリ!!
『崋劉眞の煽りの人が夕刊に載ってるよ』とのこと。
スキャニングして送ってもらったところ・・・・ホントだー!
崋劉眞の吉村さんがバッチリ写ってました
yamaguchikokutai.jpg
この場所で踊れた方々、国体のオープニングでよさこいを踊れるだなんて、本当にいい思い出になりましたよね

スポンサーサイト

COMMENTS

鳥肌が・・・・・

初めてまほ衆のみなさんが衣装を着て踊っているのを見ることが出来ました(^3^)/
鳥肌が立っちゃいました!シゲさんのあおりもシビれました。
もっともっと上手くなりたいって思った!
さぁ、もうすぐ本番です!

私にもおくってください

スキャンした新聞データ、よければ上のメアドにおくってください

さきほどブログに、動画もアップしました!

行きたかったな~

観に行けなく残念・・・
近くまでいたんですけどね~
また次の機会を楽しみにしています♪

行きたかった

私も踊りはもちろんですが、シゲさんの煽りを聞きたかった!
シビレそう・
土日は、二日間日に焼けてしまい、ますます黒くなっちゃいました。また、まほ衆の舞は観に行きます。
いよいよふくこいまで、残り一週間切りました。水曜日までに終わらせないといけない仕事がありますので、少々焦ってますが…。
久留米より、かなりの緊張感がありますが、楽しみたいと思います。腰にきてるゆみりんでした。

おつおつ☆

お疲れでした☆
櫻燕隊さんがあんなに、たくさんたくさん来られてるなんて知らなかった~!
心強かったですー☆
アジアがんばろうね!!!!

その写真からりゅうさんを見つけられるばぁばもなかなか凄いと思う・・・(^_^;)

No title

>はらまきさん
謎まほ様の煽り、シビれましたかー。
でも、はらまきさん&おのださんの煽りも素敵ですよ♪
マリンメッセであの煽りが聞きたいなー(笑)

あと少し、お互い頑張りましょうね!

>総督@馬関奇兵隊さま
写真、無事に届いたようでよかったです☆
素敵な写真ですよねー♪

>D”さん
まだまだ年内もまほろば衆は踊るので、その時はぜひ!
ご家族で見に来てくださいな♪

>ゆみりんさん
何をして日焼けされたのでしょう?? 水曜聞こうっと~♪

謎まほ様の煽りはシビれますよ~ ふくこいの時にぜひ聞いてください☆

私も今週がいよいよふくこいということで焦ってます(>_<)
腰は大丈夫ですか? 練習も大事ですが、万全の体調でお祭りに臨めるよう気をつけてくださいね!

>はなえ
うん、櫻燕隊さんと会えた時は、かなりニコニコしてしまった(笑)
櫻燕隊さんと一緒に決勝に行きたいね。 行こう!

しかしホントに、ばぁばはスゴいよね。。。崋武人を見た事ないから、衣装は知らないはずなのにね・・・(^_^;
それだけ吉村さんのオーラがすごいのでしょう~♪
いい写真だよねー☆ うんうん。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

