第29回太宰府市民政庁まつり~☆


8月のちょうちん祭りに出て以来、お祭り参加がなかった(見には行ってたw)まほろば衆・・・
やっとお祭りに出ます! 久しぶり!(笑)

10月1日(土)に、太宰府政庁跡で開催される太宰府市民政庁まつりです
地元太宰府で踊れる貴重なこの機会。
毎年、このステージで踊らせて頂けるのを楽しみにしています

太宰府市役所のHPに、去年の政庁祭りの写真もありましたー
なんと、まほろば衆の写真が みんな一生懸命鳴子を抜いていますw
左の方に写ってるの、私じゃないかなー?


今年のポスターはこちら↓
201108281803000.jpg
ポスターの下に書かれてある左から2番目の人って、まほろば衆っぽくないですかー?(笑)

そして、この日の流れはこちら↓
NEC_1509.jpg
今年もクレヨンしんちゃんが来ますねー! 今年も、ゆつきを連れて行けるかな??


政庁まつりのよさこいタイムは、18:55からの「いい世さ来い まほろば踊り」となっていますが、今年踊って頂けるチームは以下の2チームです

ふくこい踊り隊さん
fukukoiodoritai.jpg

福岡大学付属若葉高等学校ダンス部さん
kyujo.png

若葉高等学校ダンス部さんは、去年のふくこいアジア祭りの覇者でもあります。。。
うーん、贅沢なラインナップ・・・

そして、もちろんまほろば衆も踊ります!!
201010-03-62-c0134962_9512876.jpg
↑去年ぶらっくさんが撮ってくださった怪しげな写真。(謎まほ様お気に入り)
ちなみに、ぶらっくさんが去年撮ってくださった政庁祭りの写真はこちらぶらっくさんブログ


お時間がある方、見に来てくださったら嬉しいです
出店もたくさんあって楽しいですよーっ

スポンサーサイト

COMMENTS

行きます!

仕事帰りのはるぴんです(T-T)
ほとめき祭りの感動を胸にお仕事頑張っています(笑)
当日は仕事が終わって駆け付けたいと思います。まほ衆の生演舞楽しみです。

No title

>はるぴんさん
遅くまでお仕事おつかれさまでした(>_<)
まだまだほとめき祭りの余韻で頑張れそうですね(^皿^)

政庁祭り、来て頂けるということでありがとうございますー♪
しげちゃんの本気煽り、シビれますよ~(笑)

残念

昨日は練習いけず、すみません。課内の方のお祝いで、すきやき食べに行ってきました。美味しかったですが、練習行けなかったので、心苦しかったです。
また、大宰府市民政庁まつり、行きたかったですぅ~。
約束入れちゃってました~。
前もってわかってるスケジュールあったら、教えて下さい。次回は必ず行きます。
短大が大宰府だったので、大宰府はちょっと詳しいんですよ。
すっかり、まほ衆のファンになっている私は、今後、フクコイが終わっても、追っかけとしていつまでもついていきます。
休日は遊びの予定びっしり入れるので、スケジュール把握しとかないとです\(^o^)/
踊りはもちろんですが、みなさんの人柄が大好きです。もう少しで会えなくなると思うと寂しいです。先日、久留米の時、かおりんにカメラ渡してたので、演舞の時の写真など沢山とってもらいました。いろんな人の写真をとっててくれて嬉しかったです。かおりん、とりかた上手すぎるっ。今日、データはDさんに渡す予定です。
昨日は、たくさんのオウエンタイメンバーに偶然会いました。
博多駅改札で、かよちゃん、それから会社のエレベーターできぃさん、廊下できーこちゃん、お昼休みにムックさん、外に買い物に出たら田くん、ラウンジでDさんと。皆別の職場なので、滅多に会えないので、なんだか楽しかったです。
と、私は朝の通勤列車でして、長々とすみません。
9日は、私と写真とってくださいね・では、今日も素敵な1日を!

Re: 残念

>ゆみりんさん
コメントありがとうございます!!
嬉しくて、朝から泣けてくるじゃないですかー!!(ToT)
先日さやかさんとも、あと2週間したら会えなくなるから寂しいですねーとメールしてたんですよ。
今はほとんど毎日会えるのに突然会えなくなるのは寂しいですよね。。

櫻燕隊のみなさんも職場が違うので名前も知らない人ばかりだったのに、今はみんなニックネームで呼び合うくらい仲良くなっているのを見ると、私も嬉しくなります♪
私も、JRの駅や列車に乗る時、知ってる人いないかなーとキョロキョロしちゃいます(笑)

政庁祭りはいらっしゃらないとのことなので残念ですが、お祭りはたくさんありますので、またいつか見に来てくださいー☆ 追っかけて頂けるとの事なので、とっても嬉しいです(^皿^)

金曜の練習は来られますか? もしかしたらホールじゃなくて、本社練習かもしれませんので、お間違えのないように!(>▽<)

No title

blogの紹介までありがとうございまーす

そして今年も政庁祭りへ遊びに観に行きます
素敵な演舞を楽しみにしてます

No title

>B&Mさん
今年も政庁祭りにお越しくださいましてありがとうございました♪
いつも素敵な写真ありがとうございます^^
次はふくこいですね~
マリンメッセでお会いできるよう、頑張りたいと思います!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)