第5回関門よさこい大会 タイムスケジュール~☆


今度の土曜は、福岡県と山口県をまたいで第5回関門よさこい大会が開催されます!!

といっても、まほろば衆が出る訳ではありませんが
メンバーと一緒に見学に行く予定です

関門よさこい大会のポスター↓ 山口県のカメラマンさんである落武者さんの写真が使われているそうです
kanmon.jpeg
「日本一のロケーション」と呼ばれるこのお祭り・・・実は見に行くのは初めて!!
とても楽しみです
たぶん、お祭りに参加できるくらいのメンバー数で行くかもしれませんが、気にしないでください(笑)


①門司港レトロ中央広場(審査会場)

11:55 開会挨拶
11:00 門司よさこい連 0哩
11:06 馬関奇兵隊
11:12 釜山奇兵隊&釜山外国語大学校
11:18 舞道
11:24 Aブロック審査員紹介
11:24 浮流々
11:30 菊美心
11:36 周南誠友会
11:42 北九州わっしょい百万隊
11:48 梅光学院大学LUCIS
11:54 華炎
12:00 華蓮心舞
12:06 奏-kanade-
12:12 ‐紲‐kizuna
12:18 綺楽凛
12:24 させぼ飛躍年隊
12:30 菊舞遊会
12:36 雅楽艶
12:42 Bブロック審査員紹介
12:42 伽羅
12:48 一連風雅
12:54 ふくこい連
13:00 からくり堂 鯔背
13:06 北九州市立大学 灯炎
13:12 舞龍人
13:18 仁双弐心
13:24 周防紅華連
13:30 童謡連 手鞠
13:36 長州よさこい連 崋劉眞
13:42 山口大学よさこいやっさん!!
13:48 下関市立大学よさこいダンス部 震
13:54 男なら~募金活動
14:00 終了

②カモンワーフ(下関)

12:54 馬関奇兵隊
13:00 釜山奇兵隊&釜山外国語大学校
13:06 舞道
13:12 浮流々
13:18 菊美心
13:24 周南誠友会
13:30 北九州わっしょい百万隊
13:36 梅光学院大学LUCIS
13:42 華炎
13:48 華蓮心舞
13:54 奏-kanade-
14:00 ‐紲‐kizuna
14:06 綺楽凛
14:12 させぼ飛躍年隊
14:18 菊舞遊会
14:24 雅楽艶
14:30 伽羅
14:36 一連風雅
14:42 ふくこい連
14:48 からくり堂 鯔背
14:54 男なら~募金活動

③唐戸広場(下関)

15:00 北九州市立大学 灯炎
15:06 舞龍人
15:12 仁双弐心
15:18 周防紅華連
15:24 童謡連 手鞠
15:30 長州よさこい連 崋劉眞
15:36 山口大学よさこいやっさん!!
15:42 下関市立大学よさこいダンス部 震
15:48 門司よさこい連 0哩
15:54 男なら~募金活動

④門司港駅前広場(個人賞会場)

14:20 浮流々
14:26 菊美心
14:32 周南誠友会
14:38 北九州わっしょい百万隊
14:44 梅光学院大学LUCIS
14:50 華炎
14:56 華蓮心舞
15:02 奏-kanade-
15:08 ‐紲‐kizuna
15:14 綺楽凛
15:20 させぼ飛躍年隊
15:26 菊舞遊会
15:32 雅楽艶
15:38 伽羅
15:44 一連風雅
15:50 ふくこい連
15:56 からくり堂 鯔背
16:02 北九州市立大学 灯炎
16:08 舞龍人
16:14 仁双弐心
16:20 周防紅華連
16:26 童謡連 手鞠
16:32 長州よさこい連 崋劉眞
16:38 山口大学よさこいやっさん!!
16:44 下関市立大学よさこいダンス部 震
16:50 馬関奇兵隊 30
16:56 釜山奇兵隊&釜山外国語大学校
17:02 舞道
17:08 門司よさこい連 0哩
17:14 表彰式
17:24 Aブロック表彰演舞
17:30 Bブロック表彰演舞
17:36 黒田武士
17:42 男なら
17:48 募金
17:54 閉会の辞


もちろん崋劉眞さんがちょうちん祭りでお披露目した「崋武人」もまた見たいです!
そして、総踊りの男ならをどこかで踊りたいなぁ~
国体のオープニングを見れないから、せめて気分だけでも味わいたいなと(笑)


COMMENTS

ありがとうございます!

来ていただけるんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
って、落武者はスタッフではありませんが(笑)
でも、大好きな関門よさこいで、まほ衆さん達にお会いできること、そして祭りを観ていただけることをうれしく思います。
ロケーションの素晴らしさと、運営をされる関門地区のチームの熱意に触れられて、この祭りに出たいと思われること間違いありませんから。

以前にmixiでも書きましたが、福岡県にも「男なら」をこれだけ上手に踊られるチームがあるということ、こんなにこの曲が愛されているということを、国体に出る山口県のチームに見せてやってください。
そうすることが国体を盛り上げてることにもなり、まほ衆さん達が国体につながった証になると思いますから。

現地で待ってます!!

Re: ありがとうございます!

> 落武者さん
先日はおつかれさまでした!
門司港レトロ会場でお会いできてよかったです☆
とても素敵なロケーションのお祭りでしたね~♪

男なら、一度だけ踊りましたが・・・またもや子連れで(笑)
今度は衣装で踊りたいと思いまーす(^▽^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)