太宰府天満宮 七夕の宴☆


7月7日(木)に、太宰府天満宮にて、「七夕の宴~縁~」が催されます
201107021724000.jpg
↑今年のチラシ


私は、3年目の参加になります

以前の様子はこちら↓↓
2009年の七夕
2010年の七夕
・・・と思ったら、去年の事は書いてなかった
写真もいっぱいあったのにーーーーー きっといつか書くかと・・・



私は3年目の参加となりますが、今年まほろば衆として参加するメンバーは、
私といずみ(ふくこい踊り隊ゆうこちゃんの娘さん)だけです
今年は新曲練習で忙しかったため叶いませんでしたが、来年はいずみママのゆうこちゃんもぜひ


7月7日にむけて、練習が3回あったのですが、1回目の練習に参加するとこの人に会いました
201106201948000.jpg
流の合志くんです 留学生の方の引率で来られてました
ゆつきは一緒に写真を撮ることに抵抗していましたが、
私が「かっこいい男の人と写るの、照れるみたいでー」と言うと、
妙に納得していた合志くんが面白かったですw



そして、7月3日(日)には最終練習がありました
すでにステージも出来ていて
201107031902000.jpg
今年は、写真右奥の七夕飾りの間から入場するそうです
ライトアップされて、毎年キレイなんだなぁ~、これが


ステージのすぐ裏も、こんな風にキレイです(19時半頃)
201107031936000.jpg

当日は19時半以降に踊り始めると思いますが、
お時間がある方はぜひお越しください~
太宰府の方が踊られる山鹿灯籠踊りはもちろん、本場の保存会の方の素敵な踊りも見る事ができますよ!



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)