第3回AKB選抜総選挙 結果☆



かなりのミーハーなネタですみません。。

ゆつきも大好きなAKB(ゆつきは「アイモーチュー」と言います。 ヘビーローテーションの歌詞の「I want you」から来てるかと)の22枚目のシングルの選抜メンバー21人を決める総選挙の開票イベントが本日行われました。

昨年末からAKBのメンバーをかなーり覚えた私。
もちろん、この総選挙も注目してました


ただ、AKB大好きだけど、テレビのチャンネル権がない私は、専らネットでのチェック(笑)
途中からは、同じくAKB大好きなはなえとのやり取り。
Twitterで順位を知る英恵に教えてもらい、一喜一憂してましたw


40位までの順位はこちら~
8975423_1167827232_82large.jpg


ちなみに、私はSKE48松井珠理奈ちゃんを応援してました!↓↓
20100202_1345463.jpg 20110223_1315664.jpg
なんと現在14歳! こんなに大人っぽいのに~
しかも、オヤジギャグが大好きというあたりが私のツボです(笑)
14位ということで、前回より順位を落としましたが、次回はきっと順位を上げると思います



先日発売されたCD「Everyday、カチューシャ」の中に、今回の総選挙の選挙券を入れるという形式をとっていたために、CDをたくさん買い占める人たちもいて、「一票の重み」というのに疑問が出ました。。。

私はそのやり方(CDの中に選挙券を入れる)をした人も良くないと思うし、CDの買い占めをした人たちも「うーん」と思ってしまいます。
ただ、握手券ならその大好きな人(芸能人)と握手できるからたくさんお金をつぎ込む価値はあるかなとも思いますが、今回の総選挙でお金をつぎ込んでも、別にその人と会える訳ではない。。。

それでもつぎ込んでしまうのは、ひとえに「その人に喜んでほしいから」なんですよね
やり方は「うーん」と思ってしまいますが、その気持ちはわかるなー。。


こちらが「Everyday、カチューシャ」のジャケットの1つ。
(ジャケットも何パターンかある
86905_201104210341758001303367547c.jpg
フルバージョンでなく、短いパターンのPVも見ましたが、みんなかわいいです
でも、みんなのかわいい水着姿を直視できない私です(笑)



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)