観月会終了!


先日のブログに書いてたように、
去る15日(水)は天拝公園で「二日市温泉と天拝山観月会」で踊ってきました!


↓会場はこんな感じ。
kange1

↓わかりにくいけど、湖の上に舞台があるんです☆
kange3


まほろば衆の演舞は、終わりから2番目の19時50分開始ということで、
私が公園に着いたのが19時20分頃。
慌ててウォーミングアップ・・・の前に、
主催の筑紫野商工会さまから頂いた券で、うどんを購入。 食しましたw


↓(左)らんと森くん。 後ろは、フリ確認中のひ様。  (右)変顔の誠↓
kange4 kange6

んで、この日のゆつき↓ 俊子先生(らんのおばあちゃま♪)と森くんと一緒に。
kange5
あまり寒くなくてよかった~(^–^)

フリが変わったところを念入りに確認して、舞台袖に向かう。
舞台袖に向かう途中に、なんとta92さんが!!
観月会でのまほ衆の演舞を撮るために、
わざわざタクシーを飛ばして来てくださったらしい・・・
本当にありがとうございました!!
宗像や政庁での写真も、本当にありがとうございます! 写真かっこよかったです☆
あ、ta92さんにひ様を紹介する事ができたのでよかった~(´▽`)

マスク・笠をつけようとしていると、右腿に違和感・・・
生まれてから今まで1回しか足がつったことがないけれど、
何となくつる前兆のような感じで。。。(>_<)
あまり経験がない事なので、つらないようにする方法がわからなかったけれど、
とりあえず腿を伸ばして、他の部分も念入りに伸ばす。
妊婦時はほとんど動けないから(当たり前w)、
筋肉がすっかり落ちてこんな風になるんだと反省(T-T)

そして演舞は・・・散々でした(–_–;
フリが変わった三段返しは、みんなぼろぼろで(–_–;
一列目の恵美子はなんと鳴子を湖に落とすし(笑)
ちなみに私は一・二段を間違えて・・・うわ~~~~んという感じでした(>_<)
今週末の火の国YOSAKOIには参加するので、
前日の練習ではいつも以上に頑張りたいと思います。

そういえば、この日謎まほ様は仕事のため、煽れず・・・
家の窓を開けてたら、曲が聞こえたそうです(笑)


踊り終わったら、我が家に全員集合!!!
kange7
とってもぎゅうぎゅうです。。。 16名はキツいよね。。。(^–^;

お祭り会場で、お寿司とおでんを購入したので、
(あと、はなえのお母さんから、栗ご飯とおかず盛り合わせを頂きました♪)
それを食べながら、終わったばかりの演舞をみんなで鑑賞。 みんな、一生懸命見ています。
kange8
ちなみに、あまりの間違いぶりに謎まほ様から怒られました~(>o<)

本当に今気付きましたが、観月会なのにお月様を見てなかった・・・(–_–;
来年は絶対見るぞーーーっ!

〔おまけ〕
この日のお昼ご飯。 スモークサーモンとスモークベーコンの『Wスモーク』です(^皿^)
kange2
下準備は私ですが、調理は謎まほ様です(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

火の国YOSAKOIお疲れさまでした。 ^.^
『二日市温泉と天拝山観月会』の記事できました、ちょっと遠めだったんで迫力不足の写真たちですがおヒマなときにでもおいでください。 ^o^

全員集合は多いねー!
お弁当、みんなで食べて貰えて母も喜んでましたー(^ー^)

いつか休日に観月会がある日が訪れますようにー。

No title

>ta92さん
写真、拝見しました! いつもかっこよく撮って頂いてありがとうございます☆
次はみづまでお会いできそうですね~
その頃は寒いだろうから、お互い風邪を引かないようにしましょうね!

>はなえ
来年の観月会、土日だったらいいね!
もしくは、5年後とかだったら大丈夫?(^皿^)

はなえママにはいつもお世話になってます~♪
今後も楽しみにしてますとお伝えください(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)